Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

憧れのバタフライガーデン・・

2014年09月07日 | ガーデニング

いつもこの時期は グリーンのエコカーテンが絶好調です。

でも、お花は咲いていませんが~。。

でも、私はグリーン色が大好きなので

とても気に入っています~。

目にも優しいですよね~~。。

 

 

菊芋 ↑

背が高過ぎてすぐに倒れてくるので

とても手の掛かる子です。

 

 

マリーゴールドにモンキチョウがとまっていました ↑

我が家にはあまりモンキチョウが来ないので

貴重な写真です~^^

 

今日、雑誌を読んでいたら

バタフライガーデンを作られている方が

ブットレア・ラベンダー・三尺バーベナ・アザミ・リアトリス

カラタチ・山椒・雪柳を植えていらっしゃるということでした。

 

我が家にはアザミとリアトリスとカラタチと山椒以外は植えてあるので

蝶がいつも我が家に飛んで来てくれるのね~。。っと納得しました。

 

早速、カラタチの木は調べてみたのですが 大きくなるみたいなので諦めました

リアトリスは一度植えたのですが無くなってしまったのですが

もう一度場所を変えて挑戦しようかしら~。

山椒は実家に植えてありましたが虫が付くイメージがあるのですが

そんなに大きく育たない子なので植えてみようかしら~。

 

睡蓮鉢に摘んだお花を入れておきました。 ↑

こうやって、時々お花を摘むとまたどんどん蕾が出て来て

また、綺麗に咲いてくれるのですよね~。。

 

 

 

オリーブ ↑

実が美味しそうにいっぱい生っています。

 

 

 

薄いグリーンのジニア ↑

 

 

 

ミソハギ ↑

 

 

 

千日紅 と カクトラノオ ↑

 

 

 

シオン ↑

 

 

 

コンボルブルス ↑

 

 

 

 

 

 

お花がちっとも咲かないルコウソウ ↑

でも、この蔓の感じが気に入っています

 

 

酔芙蓉 ↑

 

 

 

オミナエシ ↑

 

 

 

オニヤンマ ↑

黒ほおずきに止まっていました。

とっても大きなトンボです。

黒ほおずきは今日やっと抜きました。

種を採っておこうと思います。

来年は植える場所を考えよう~っと・・

 

 

アニソドンティア サンレモクィーン ↑

 

錦織選手スゴイですよね~

今朝、結果をTVで聞いて朝からテンション上がりました~

明後日の朝6時から決勝らしいですが

家では観れないので残念ですが

心から応援したいと思います~ 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました