Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

カクトラノオと桔梗・・

2014年09月06日 | ガーデニング

このところ・・ 毎日不安定なお天気が続いていましたが

今日は朝から晴れて気持ちいいお天気です。

 

今、お庭はカクトラノオさんが綺麗に咲いています ↑

ず~っと咲き続けている桔梗と一緒に写ると

秋を感じさせますネ~・・

 

 

シオン ↑

シルバープリペットに隠れ気味に・・

そして控え目に咲いています^^

 

 

プラチナラベンダー ↑

相変わらずこの子はとても元気です。

この場所が本当に合っているのですね~

 

 

メドウセージ ↑

この子もとても元気です

 

 

ヒメイワダレソウ ↑

この子も元気で・・どんどん広がっています・・

 

 

レモングラス ↑

レモングラスが元気過ぎて・・

ミニ菜園とレモングラスの間の小さな通り道が無くなってしまいました

 

でも、左の端に植えてある ピーマンくんがこんな状態でも

たくさん実を付けていました

何て、逞しいピーマンくんなのでしょう~・・

 

この時期、伸び放題になっている場所が色々あるので

メモに書いて一つずつ整理をしていこうと

この場所を見てやっと思った私です

 

 

 

 

 

 

 

青いムクゲ ↑

ず~っと咲き続けています。

 

 

 

ヒューケラ ↑

 

 

 

 

 

 

 

スモークツリー ↑

 

 

 

 

黒法師 と 向こうに見えるのは子宝草 ↑

 

 

 

 

クランベリー ↑

 

 

 

 

アニソドンティア サンレモクィーン ↑

 

 

アプローチ横の花壇 ↑

 

 

コムラサキシキブ と ジニア ↑

 

 

 

ガイラルディア ↑

一時は日焼けで元気がなかったのですが

雨に当たったから?

 花がら摘みをしたから?

どうしてか分かりませんが又挽回していました。

 

 

 

かおりかざり ↑

 

 

 

 

コリウス ↑

 

 

 

 

レモンクィーン ↑

 

 

 

 

キンミズヒキ ↑

こちらにいつの間にか種が飛んだらしく 大きく育っていました。

 

 

 

 

 

オミナエシ ↑

ぐんぐん伸びています・・

 

 

 

 

千日紅 ↑

最初は細々と育っていましたが

只今、絶好調です

 

 

 

酔芙蓉 ↑

 

 

 

 

ランタナ ↑

 

 

 

 

ジニア ↑

 

 

 

  

 

玄関の両端に置いてある 寄せ植えさん ↑

どんどん盛り上がって来てとても綺麗です。

植えてから2ヶ月ですが、毎日楽しませて貰っています

 

 同じ時期に作った娘の所の寄せ植えは何故か元気が無くなっていました。

雨の当たる所に置いているのがいけないのかしら~?

雨に当たり過ぎて根腐れを起こしたのかもしれません・・

また今度、新しい寄せ植えを作って届けたいと思っています

 

久々に会った孫ちゃん。。

この間はかくれんぼの時、私が隠れて孫ちゃんが私を探していたのですが

今回は孫ちゃんが隠れて私が見つけてあげました。

 

本当に会う度に変わっているので

驚いてしまいます。

 

「ばあちゃん、ばあちゃん」って言ってくれるので

目じりが下がりっ放しの私でした~

 

機関車トーマスが好きということだったので

トーマスのソフトブロックを買ってあげました。

これから、ブロックで色々な物を作ってくれるようになるかなぁ~っと

ワクワク楽しみなMikuばあちゃんでした~

 

 

 

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました