Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

ル・シエルブルー・・

2014年05月25日 | ガーデニング

ル・シエルブルーが咲きました~ ↑

ちょうど一年前に岐阜県の花フェスタで買ったバラさんです

去年の花フェスタのブログです→

 

去年は花フェスタでバラを思いっきり堪能して来たのですが^^

今年は初めて「クレマチスの丘」に行って来ました~。

また後日ブログに書こうと思っていますので

よかった見て下さいネ~!

 

メドウセージ ↑

咲き始めました~

この子は友人から3年前に頂いた子ですが

秋までズ~っと咲き続けてくれる優秀な子です。

 

ガクアジサイ 「スージィー」 ↑

この子は母の日に主人と息子から頂いた子です。

可愛いピンク色がとても気に入っています。

 

 

アナベル ↑

 

 

ジニア(プロフュージョン) ↑

 

パープルナデシコ ↑

やっと全体に咲いて来ました~。

 

 

ヒペリカム ↑

可愛い実が出来て来ています~

 

 

 

ミニバラ ↑

 

 

 

プリンセスダイアナ ↑

右の方に一つ蕾を発見!

 

昨日はクレマチスの丘で

この子似の紫色の「篭口」ロウグチを購入しました。

四季咲きで強剪定なので私向きで~す^^

 

レディキョウコ ↑

 

 

 

スーパーベル ↑

本当に一株とは思えないぐらい大きな株です。

挿し芽の子も他の場所で育ち始めました ↓

 

この子も大株になるのかしら~?

 

 

 

ガウラ ↑

今年もどんどん大きくなって来ています。

 

 

 

 ミリオンベルとコリウス ↑

 

 

八重咲きペンタス ↑

 

 

 

クランベリー ↑

 

 

 

ブラックベリー ↑

 

 

ブルーベリー ↑

 

 

キュウリ ↑

一番果です。一番果は早目に収穫するのが

キュウリの育て方では大切なポイントだとか・・

 

今日は、HCで空心菜1つとピーマン3つとトウモロコシ2つとニラ2つを買って来ました。

トウモロコシは子供の頃、実家で家庭菜園をやっていて

いつもうまく出来ていなかったのが印象的だったので

今まで作るのを避けていました。

でも、今日TVでトウモロコシのことをやっていたので

つい・・手を出してしまいました^^

ちゃんと育つかしら~~???

 

○追記

今日は夕方ガーデニングを頑張りました。

①四角い花壇にジニア・センニチコウ・オオセンナリ、キバナコスモスなどの種蒔き苗の植え替え。

②お外の花壇のビオラを抜いて、ミリオンベル・ペンタスを植えました。

③アプローチにジニアプロフュージョンを2つ植えました。

④ミニ菜園にトウモロコシ・ピーマン・空心菜・ニラを植えました。

⑤矢車草の抜き取りしました。

⑥ミニトマトの脇芽の摘み取り。

⑦ミニスイカの支柱立て(主人担当)

 

明日は午後から雨の予報になっているので今日植え替えた苗が定着するのが楽しみです

最近、雨の予報が出るとソワソワしてしまう私・・・^^

農家の方の気持ちがよく分かるようになりました

 

 

今日もここまで見て頂いてありがとうございました~

 

 いつも応援ありがとうございます ↓  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2014-05-26 07:10:43

おはようございます。

植え替えされたのですな~。
家もビオラまだそのままにしてます
気にはなってるのですが・・
何を植えようか迷っています。
梅雨も気になるし。

それにしてもスーパーベルは
凄いですね。

アナベルも・・もう少しで咲きますね~。
今日は此方雨模様です。
バラの花が。。散ってます。
返信する
aisanへ・・ (Miku)
2014-05-27 17:48:54
こんにちわ~☆

日曜日・・植え替え頑張りました~!
お外の花壇はまだビオラさん咲いていたのですが、もう限界だったので~・・・
ツルニチニチ草が元気に茂っていたので
植え替え部分のスペースが少しだったので助かりました^^

そうそう、ビオラの後って何を植えるか迷いますよね~。

アナベル、どんどん咲き進んでいます~。
今年も紫陽花の季節になりましたネ~!!
返信する