Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

バラの香りに包まれて。。①

2013年05月25日 | お出かけ

岐阜県の可児市にある花フェスタ記念公園へ行って来ました。

少し暑かったですが。。

日陰に入れば真夏とは違って。。まだ心地よい風が吹いて来ます。。

バラは今一番の見頃を迎えていました。。

 

兎に角、どこを見てもバラばかり。。

17のテーマで展開する「バラのテーマガーデン」と

世界各国のバラを国ごとに植栽した「世界のバラ園」を見ることが出来ます。

園内には約7,000品種30,000株のバラが植えられています。

敷地が広いので念入りに見ていたら

一日掛けても見れないぐらいなので。。

今日は、見たいところだけをゆっ~くり回って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジェラ ↑

たくさん、綺麗に咲いていて見ていても圧巻でした。。

アンジェラ。。欲しくなりました。。

花フェスタのお店で1,000円で売っていたので買おうと思ったのですが

前から欲しかった青いバラを購入しました。。

結局、諦めました~^^

 

 

 

『ジョセフィーヌのバラ園』 ↑

ナポレオン妃ジョセフィーヌがコレクションしたといわれる品種を植栽した庭園だそうです。

 

 

 

『水のコリドール』 ↑

アイスバーグがスタンダードになっています。

 

 

とってもいい雰囲気です。。

 

 

 

『ホワイトローズガーデン』 ↑

 

 

ホワイトガーデンの傍にふわふわのオレンジのバラが 。。↑

パットオースチン

 

 

 

パットオースチン。。 ↑

夫婦してこのバラが最初に気に入りました

 

 

 

『フレンドシップガーデン』 ↑

ここは英国風庭園です。

 

 

 

 

 

夫が、こんな感じにバラを這わせたい。。っと申しておりました ↑

我が家にはこんな塀はありませんが。。^^

 

 

 

ジャスミンがとっても素敵にパーゴラに絡まっていました ↑

 

 

 

クレマチスも素敵です ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーゴラの向こうにはホワイトローズガーデンが見えます ↑ 

 

 

本当にゆったりとした気持ちでゆ~くり歩いて来ました。。

主人が万歩計を持っていったのですが

何と。。14,000歩、歩いたみたいです。。(@_@)

明日は筋肉痛になるかな?^^;

今日の写真↑を見てみたら。。

人があまり写っていないですね~。。

でも、実は。。スゴイ人でした~。。

今朝の新聞でも紹介していたので。。

新聞を見て来た人も多かったカモです。。

 

 

では、また明日続きを載せたいと思っております。。

よろしかったら。。お付き合いよろしくお願い致しますね。。

 

今日も見て頂いてありがとうございました

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしかったらポチっとお願い致します♪ ↓