あーちゃんの独り言

日々の暮らしのこと・・仮面夫婦の生活のこと・・・お花のこと・・・

秋のお庭計画と支出先が変わった

2024年08月23日 20時27分27秒 | お庭の様子

うぅ~ん

嘆いても仕方がない ガーン

 

左耳の鼓膜に穴が空いていると言われていたが

何か違和感があり先週耳鼻科へ・・・

先生・・・鼓膜に穴が空いているから殺菌が入ったと・・・

私・・・(◞‸◟)

先生・・・手術して穴をふさぐ方法もありますがお年の方には勧めません

私・・・(◞‸◟)

 

整形外科に続き先週から耳鼻科通い

 

ジムで友達に言われた

これからは美容代より医療代だね~と泣涙

 

 

今日は整形外科のリハビリの日

そして明日は耳鼻科

 

待合室で待っている間に

お庭計画を考えていた

 

コリウス

昨年一目ぼれして買ったコリウスが冬を越して今年も元気

 

今年はこの子

葉っぱの裏の色に一目ぼれしたコリウス

 

コリウスは簡単に挿し芽ができるからお得感💯

 

そうだ~メイン花壇も前庭も秋に掘り起こせるものは

鉢上げしてから土壌改良をしよう

苦土石灰と堆肥を混ぜそのまま暫く置いて・・・

 

秋の旅行から帰ったら配置を決めて鉢から戻す

ナンテ素晴らしいアイデアと自画自賛ww

 

メインの花壇にはクリスマスローズは植えない事など

細かく ( ..)φメモメモ

 

 

名前を呼ばれリハビリが終わり・・・

会計しようとしたら

きゃ~びっくり

お財布が入って無い びっくり

 

料金は900円

 

アッそうだ免許証ケースに千円入れてあることを思い出し

無事支払いができた

ダメだなぁ~

 

今日のお昼ご飯は油そうめんを作った

煮干しは買ってないのでいりこだしを使った

材料は豚コマとニラ、人参

炒めた材料に茹でたそうめんを入れだし汁を絡ませ

いりこだしとゴマ油を加えて味付け

 

キュウリとミョウガのあっさり漬け

 

オット様が両方美味しい~また作ってねだって笑

 

 

今日は何度も雨雲レーダーが暫くすと雨が降り始めます・・・と

一日中待っていたが雨は無し 

KORA

夕方の空

 

食事が終わってお庭を見ながら

どの子を掘り起こそうかなと見ていると

また掘り起こすの?昨年もやったのじゃない?

声が聞こえてきそう

 

毎年・・・毎年・・・満足のいくお庭を目指して・・・

┏| ̄^ ̄* |┛ガンバル

 

( ゚Д゚)ハァ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯替えて・・・対応はどこ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

お庭の様子」カテゴリの最新記事