あーちゃんの独り言

日々の暮らしのこと・・仮面夫婦の生活のこと・・・お花のこと・・・

母指CM関節症…泣…(´;ω;`)

2024年08月09日 20時19分15秒 | 日記

昨年の春に久しぶりにfufuのセールをした際

53個のアレンジをつくった

 

 

アレンジ作りは楽しかったけど終わったら

親指あたりが痛くなり腱鞘炎かなと?

湿布を貼り、サポーターで固定して・・・少し楽になった

 

秋のガーデニング…わくわく

バラの剪定などしていたらまたまた痛くなった

 

いつも行く整形外科でレントゲンを撮ってもらい

診断名は変形性関節症と言われた…

治療は

親指の付け根あたりに赤外線を4分当てる

正直こんなことで治るのか?と思ったん?

 

年が明け

お庭仕事も少なくなったから治療に通うのも止め

暫く様子見。。。

 

そして春がきた

またまたお庭仕事が楽しみな季節わくわく 砂場

5月の終わり頃にツル薔薇の花が終わり

切り戻しをしている頃に

再度・・・痛っ

 

暫く我慢していたが段々と痛みが強くなり

新しくオープンした整形外科に行った

診断名は母子CM関節症

あれ?前と違う???

     咲き始めたフウラン

 

今度の治療はマッサージと電気治療で約40分

料金も少し高いけど丁寧にマッサージをしてくれる

 

YouTubeで母子CM関節症の治療方法や

テーピングの仕方などを見て

家事やガーデニングをする際はテーピングで保護

ジムではサポーターをはめていたら

始めの頃よりかなり痛みが楽になった

 

永年アレンジを作っていたから年を重ねると

色々と障害がでてくる

 

若いころに考えなかったことが・・・

 

勿論一番の障害は物忘れかも 泣き笑い

アレ~さっき覚えたはずなのに・・・ん?

 

こんなことは日常茶飯事 うれしい

 

今夜のビールのおつまみ

キュウリを叩き豚肉に片栗粉をまぶしてゆでたのを

塩だれ(ゴマ油、白醤油、鶏がらスープやニンニク)で和えて

黒ゴマをちらし塩で味をととのえた

 

う~ん

ビールが美味しい~砂場

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお庭 | トップ | 雨が欲しい~サギ草が咲いた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事