糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

1週間たったのに・・・

2006-11-11 | Optic 眼科関連
実は先週、宝塚滞在中に、右目にトラブル発生!

ふっと後ろを振り向いた瞬間、右目に黒い点がとんだ・・・。
たまに起きる、結晶化したゴミ(糖分?物質的なゴミではなくて、ゴミのようなもの)が、ふわ~と浮いてきただけかと思っていたら。。。いつになっても消えない!

ゴミの場合は 1日も経てば 消えるのに。。。消えない!!

そういえば、去年も同じ時期に 消えなくてパニクったこと あったっけ。

その時 確か・・・「硝子体が浮いてきたときに起こる出血」・・・と言われたなぁ~。

よく考えてみたら、症状 同じだわ。。

去年は3日位で 出血した分は吸収したんだけど・・・今回は、1週間経ってもすっきりしない。
だから いまだに 視野の中に 黒い点・・そして ほんのちょっと視界がボケぎみ???

歳のせいもあるのかな?

来週は 幸いにも 半年に1回の眼科検診。。その時に どんな診断が下るか、不安もあるけど、、自分に何が起こっているのか知ることは必要だし。
きちんと行かなきゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。