糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

コロナウイルスとの闘い

2020-05-19 | Diabetes 糖尿病関連
新型コロナウイルス をどうお考えでしょうか。

重症化しなければ大丈夫??

とんでもありません。

新型コロナウイルスに感染することは 孤独との闘いなんです。


全て 独りぼっちで決断するんです。


始めはちょっと息苦しい?から 思考力がなくなっていくんです。

家族からも引き離されます。


家族なのに、生きるか死ぬかの経過もあまり知らされないんです。


私も、肺を休めるために気管挿入されました、知らないうちに。家族は その事実のみは知らされても、生き返ってこられるかは知らされていませんでした。


私が生還して 初めてメールした時 母は本当に喜んでくれました。今では、声がかすれていますが、電話で話すまでには回復しましたが、、毎回 私が口にするのは 人込みどころか 街に出ることが怖い です。


コロナウイルスは絶対にあなたの回りにいます。

外出は最低限に。

マスクははずさず、脱水に気を付けて

警戒心を持ち続けて

新しい世界(昔みた 手塚治虫先生の アトムのような世界)を目指す時期かもしれません。


まだまだ 退院出来そうにありませんが、私の入院はそろそろ1ヶ月を迎えます。。


とにかく、、自分を 家族を 大切な人を 傷つけないで‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。