糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

イレウス管を入れて・・

2018-07-19 | その他
イレウス管を入れると、すぐに 何やら液体が、ペタンコの袋に入り始め、、

先生曰く 「これが、おなかの中にあったんですよ。これが出れば楽になりますよ~⤴️」

この液体が出れば、、おなかは楽になる。。
でも、鼻と喉の違和感は ハンパない!

この日(11日)は、午後から透析だけど
大丈夫かな??

と不安を覚えたのは一瞬!
現実にふと戻ると、イレウス管を入れてる間は、絶食らしい‼️

まぁ、おなか空いてないからいいけど。


このイレウス管、長い人は2週間くらい、短い人は2日くらいで抜くことができるらしい。


ちなみに、絶食の間は、[ソルデム]の3だか4が点滴されるため、まぁ 体調を崩すことはなさそう。。1日2000ml点滴したら、食べなくても2キロ増かぁ。。



話は戻って、その日の透析は、最悪😞⤵️⤵️
半分起き上がった状態での4時間は、腰痛のない私でもキツかった。しかも、途中で喉に効いていた麻酔効果がなくなって、気持ち悪いのか、ただの違和感なのか 微妙だし。


それにしても、ぶら下げてる袋に入った液体、最初に入った100ccより下の辺りから変化ないけど いいのかな??

と思っていたら

看護師さんたちが口々に

「あれっ、流れてない??」

やっぱり、教科書通りにはいかない私でした。


つづく


P.S.
今回の入院に関しては、思い出して書いているので、実際には事象はどんどん進んでいます。。
実は、18日(水)、無事に退院できました❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。