糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

夜遊び時のコントロール!?【失敗談】

2006-10-19 | Weblog
この間、京都まで行って夜遊びしてきました。
といっても、いつものライブなんですが・・・。

とりあえず、透析終了後に新幹線に乗り込み、一路京都へ。

京都駅到着がだいたい18時半すぎ。

それから、夕ご飯を食べるのに良さそうなカフェを探して、19時過ぎに夕飯。
このときの血糖は高すぎず、低すぎず...だったから、一応通常量のインスリンを。

ホテルに到着後、2時間くらいの仮眠を取るべく、とりあえずリラックス。
2時間後、低血糖!!

出かける前の低血糖は やっかい なので、駅で買ってきた「生八つ橋」なんぞを食べて ライブハウスへ。

そこで、せめて「ジントニック」あたりにしておけば良かったんだけど・・・その日は何となく 低血糖が怖くて「モスコミュール」にしてみた。

数時間後、血糖は【300】代後半へ。

失敗したーーー!やっぱり「モスコミュール」はまずった!

急遽、インスリン(ログ)を2単位追加ウチ。

さらに2時間後(午前3時過ぎ)・・・【500】代に突入。ログ5単位追加。


朝7時半頃の血糖⇒【50】

今回のコントロールは 大失敗に終わりました。


『低血糖に気をつけるあまりに、甘すぎるカクテルは飲まないように!!』今後は気をつけよう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。