糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

つつき

2018-07-15 | その他
入院が決まったのは
救急に運ばれて、、二時間以上も経ったあと。

その頃には、痛み止めと点滴のおかげで、少しは話が出来るようにはなったものの、おなかの張りは相変わらず。


真っ暗な病棟を車イスで移動しながら、「いつ見ても 夜の病棟は怖い(注:テレビドラマとかも含む)」と不謹慎にも思いながら部屋に到着。
夜10時半は過ぎていたみたい。

(何故なら、この後、付き添ってくれていた母が病院を出たのは、日付が変わるか変わらないかの遅さだったらしい。
お母さん ごめんなさい、迷惑かけて。)


そして、悪夢の再来!


いつも かかっているし、何回も入院しているのに、、電子カルテなのに

初診のように
1から いや ゼロから
問診ならぬ、尋問開始。。


具合が悪すぎて 入院なんですよ。
気持ち悪いし、痛いし、、喋りたくないんです。。

なんで、わかってくれないの??


電子カルテなんだから、データとして載ってますよね??
なんて聞こうものなら

「ありますけど、確認しています。飲んでいるクスリは?今までの病気、手術は??」


毎回毎回、これでキレます、私。

電子カルテの意味ないじゃん!

しかも、退院まで、担当看護師変わる度に、ほぼ同じ質問される。

電子カルテの意味ないじゃん‼️again ( ̄^ ̄)

っていうか、申し送りしてないの???


まだまだ 続く (^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。