糖尿病と人工透析とその他諸々・・・AYA's DIARY

更新回数は少なめですが、、、主に、「1型糖尿病+人工透析」しながらの生活について書いてます☆

入院2日目の夜

2018-07-23 | Diabetes 糖尿病関連
イレウス管を入れた後の夜は
寝れない‼️

上を向くと、なんか、管が喉につまる気がするし、横を向けば、管がどこかにつっかえる気がする。

そして 鼻呼吸は管があるので、知らない間に口呼吸に。
すると、舌がカラッカラッになって👀が覚める‼️しかも頻繁に‼️
仕方ないから、お茶をちょっと口に含んで、寝る→またカラッカラッで👀が覚める の繰り返しを数回。

次に👀が覚めた時は朝でしたが
気付けば 150ccくらい一晩で飲んでいました。


水曜日の朝8時台。
担当の先生が病室に。そして ひと言。

「また少し入れましょう❗️」


病室で、鼻から出ているチューブ部分にキシロカインゼリーを縫って、、グッグッグッ。

30cmほど奥まで入れたところで、今回は終了❗️

「午後 また調整しますね~」の言葉と共に 先生は去ってイキマシタ。


そして、午後。

恐る恐る、レントゲン室に入り、造影剤を使いながら、レントゲン。

結果は

「抜きましょう❗️」


あれっ、、管 抜ける??

なんと、担当の先生にとっての最短記録2日を上回り

ほぼ24時間で、イレウス管にサヨナラできました‼️(^o^)v

これで夜は寝られる❗️それが嬉しかったし、翌日のお昼から食事開始と言われたのも嬉しかった~⤴️


ちなみに、この日の夜は、
大塚製薬さんが出している
【GFO】という、スポーツドリンクのような飲み物が、夕飯どきに出されましたが、甘過ぎて(おそらく、味覚が過敏なため)、全然飲めませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。