私は通販が大スキです。
先日とうとう某通販会社のVIP会員になりました。
(これは喜んでいいのか…??)
通販会社も売上を上げるためにしのぎを削って
いるらしくVIP会員に送られてくるカタログは
紙の質がよくなっています。(些細なことだと思いますが
心をくすぐられるのは私だけでしょうか)
そしてさらに
(ジャパネットたかた風にお願いします)
電話で注文したときも応対の上級者のオペレーターさんが
注文をきいてくれるらしい。
今ではすっかりインターネットで注文をするように
なったので、電話はしないですがどんなすばらしい応対
なのか一度かけてみようと思ってます
お休みの日の午後に通販雑誌をめくる快感は
サイコーです
一昔前に比べると、通販会社は企業努力を
されてるなーと思います。
だって実物が目の前にないものを
購入させるわけですから、お客様にどのように
商品説明をするかで購入の意欲が違ってきます。
それは対面販売の比ではないと思うぐらい
親切にされていると思いませんか。
いろいろな通販会社の雑誌を取り寄せては
品質や価格やサービスを調べるのですが
やっぱり基本は対面販売と同じかな。
品質がいいものは価格が高い!
これにつきます。
ただし、目の前に商品があるのではないですから
品質の見極めがむずかしいです。
でもでも、バーゲンになって通常価格で
売っていたときより、安いものがゲットできたときは
にんまり、かまぼこ目になってしまいます。
また最近は、返品制度も充実していて
気兼ねなく返品できるところがうれしい限りですねー。
私の3大愛用通販雑誌は
「通販生活」「ニッセン」「セシール」です。
「フェリシモ」にも興味津々です。
気がつくと1ヶ月に1度は注文してるなー。
こんなささやかな幸せをどうぞ許してやってください。
先日とうとう某通販会社のVIP会員になりました。
(これは喜んでいいのか…??)
通販会社も売上を上げるためにしのぎを削って
いるらしくVIP会員に送られてくるカタログは
紙の質がよくなっています。(些細なことだと思いますが
心をくすぐられるのは私だけでしょうか)
そしてさらに

電話で注文したときも応対の上級者のオペレーターさんが
注文をきいてくれるらしい。
今ではすっかりインターネットで注文をするように
なったので、電話はしないですがどんなすばらしい応対
なのか一度かけてみようと思ってます

お休みの日の午後に通販雑誌をめくる快感は
サイコーです

一昔前に比べると、通販会社は企業努力を
されてるなーと思います。
だって実物が目の前にないものを
購入させるわけですから、お客様にどのように
商品説明をするかで購入の意欲が違ってきます。
それは対面販売の比ではないと思うぐらい
親切にされていると思いませんか。
いろいろな通販会社の雑誌を取り寄せては
品質や価格やサービスを調べるのですが
やっぱり基本は対面販売と同じかな。
品質がいいものは価格が高い!
これにつきます。
ただし、目の前に商品があるのではないですから
品質の見極めがむずかしいです。
でもでも、バーゲンになって通常価格で
売っていたときより、安いものがゲットできたときは
にんまり、かまぼこ目になってしまいます。
また最近は、返品制度も充実していて
気兼ねなく返品できるところがうれしい限りですねー。
私の3大愛用通販雑誌は
「通販生活」「ニッセン」「セシール」です。
「フェリシモ」にも興味津々です。
気がつくと1ヶ月に1度は注文してるなー。
こんなささやかな幸せをどうぞ許してやってください。