Go! Atom Go!

ビーグル犬アトムのお気楽な日常を絵日記と写真でお送りします。

和の酒には和の食。

2010-01-10 | カピバラのこと

どうも。全然レジュメ作成が進まないカピバラです,こんばんは。

明日があると思った時点で,人間負けですね。

ただ,言い訳をすると,土曜日にレジュメの骨子は作ったんです。

もう一人の発表者と一緒に。

 

ええ,もちろん,それは自分の担当部分が進んでいない言い訳にはなりませんよ。ええ。ええ。

 

Imgp1218

・・・・・・見苦しい・・・

う,うるさ~~~い(逆切れ)

 

 

さ,今日の話題です。(さりげなく話を逸らす)

 

土曜日は,神楽坂女子のせいこちゃんが新潟からおいしい日本酒と,日本酒で作った梅酒を買ってきてくれたので,『和の酒と和の食を楽しむ会』が開かれました

 

Nec_0502

まみちゃん宅の秘蔵の焼酎も出してくださいました。

 

さらに,まみちゃんとせいこちゃんのおいしい手料理も振舞われました~~

 

Nec_0501

アジのなめろう作成中。。。生姜が効いていておいしかった!

 

Nec_0504 Nec_0503 

Nec_0505 Nec_0506 

まみちゃんのご実家で作っている牡蠣のフライとエビフライ♪

(ただ,私は牡蠣アレルギーなので目で楽しみました

 

Nec_0507

なんと,カス汁も手作り!

ぷぅんとお酒の香りがしておいしかった~。

カス汁初体験でした♪

 

Nec_0508 Nec_0509 

締めは,キャロちゃんが買ってきてくれたアップルパイ。

アップルパイの専門店なのだそう。

りんごはもちろん,パイ皮とカスタードもおいしかった~

 

それにしても,和食にはやっぱり和の酒が合いますね♪

和食とワインも素敵だけど,やっぱり私は焼酎だなぁ~

(ていうか,洋食でも何でも焼酎だし。。。)

 

 

Imgp1590_2

そんなことばっかりやってるから,勉強は進まないし太るんでしょ~~~!!!

ちょっと,その絵文字は何よっ!! ←ほっぺたプックリ

 

 

ありがとうございます ←アトムの躍動写真は?と思ったらポチリと。にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーいいいい (hanamama)
2010-01-10 23:19:50
すごーいいいい
なんて華やかなテンプレ、一瞬間違えたかと思っちゃいました
やっと通常営業ですね(^.^)
嬉しいです
またね、こんなおいしそうなお酒とお食事・・・
新潟の酒は飲み易いから気をつけて下さい
ついつい飲みすぎちゃいますから
アトム君に怒られちゃいますよ
今年もよろしくお願いします?
返信する
ええ~すご~い! (Unknown)
2010-01-11 09:01:08
ええ~すご~い!
なめろうってことは、自分でさばいたってことですよね?
私主婦2年目ですが、魚をさばいたことありません。
そういう機会もありません(笑)

私、梅酒の中では日本酒ベースが一番好きです?
おいしいですよね~って!
レジュメ作れ!!ヽ(`△´)/

あの~、リンクしてもいいですか?
返信する
>hanamamaさん。 (カピバラ@管理人)
2010-01-11 21:22:59
>hanamamaさん。

かっこいいですか^^
ありがとうございます♪(私がデザインしたわけではないですが・笑)
確かに,今までと印象は全然違いますよね。
 
携帯からの更新はストレスが溜まるので(親指で文字を打つのが~~~(苦笑)),PCからの更新でやっと通常通りのレイアウトに出来ます。
 
おいしかったんですよ~^^
米処・水処の新潟は,本当にお酒がおいしいです。
うらやましい・・・^^;


確かに,アトムは酔っ払いが嫌いなので気をつけます。
こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
>11日,9時1分のかた。 (カピバラ@管理人)
2010-01-11 21:27:33
>11日,9時1分のかた。
 
あの,大体どなたかはわかっておりますが,一応お名前をお願いいたします(笑)。
完全に書き忘れですよね^^;
 
リンクももちろん大歓迎です♪
是非こちらからも貼らせてくださいねv
 
レジュメ,やっと終わったんです~~(涙)。
でも,発表できる形にすべく,これからあんちょこを色々書き込みます・・・orz
早く終わって欲しいです。。。
 

なめろうは,(私が作ったのではないですが,)捌かれたアジを買ってきて叩いただけですよ・・・(小声)。
私も,家庭科でアジを処理したくらいで,3枚おろしはチャレンジしたことが無いです。
い,いいんですよ!今はお店で捌いてもらえますから♪
 
日本酒の梅酒って,私は最近まで知りませんでした。
飲むとフワッと日本酒の香りがしておいしいですよね^^
返信する
先日はありがとう♪ (まみ)
2010-01-12 10:38:06
先日はありがとう♪
楽しかったね。次回はジェンヌの忘年会かな?
昨日、下見に行ってきたんだけどかなり美味しかったよ。期待してきてください。
返信する
>まみちゃん。 (カピバラ@管理人)
2010-01-12 23:39:39
>まみちゃん。
 
楽しかった♪
まみちゃんの企画はいつも美味しいし,楽しいです♪
次も美味しいお店なのね!
フレンチは久しぶりだし,楽しみ~~~♪
返信する

コメントを投稿