うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

雨の休日 前編

2014年05月09日 | 食事&酒

休みの日の時間の使い方。
今の季節なら天気がいいとバイクでツーリング。
しかし、「明日の天気はイマイチだなぁ~。」となると
ツーリング以外にやることを考えないと。

・・・で、お休みの日。しかし、この日は雨模様。
中央区役所に用事があったので地下鉄でお出かけしました。
用事を済ませて時計を見るともうお昼時。
「さぁーて、何を食うか。」
とりあえず、近くで「そそられる店」はないかとネットで探してみると
「おっ、ここいいねぇ。メンチカツかぁ、いいかも。」

場所は新橋。
歩くと30分はかかりそうだがお腹を減らすためにもここは歩いて行くことに。
→そうだ、歩け、歩け、もっちゃん!

着きました。
ここです。地下だし目立たないのでその気で来ないと見つけられないかも。
お店の名前は『洋食すいす』。


ランチタイムは午後2時まで。おっ、あと15分しかない。急げ!

そんな時間なので中はガラガラ。
なんか昭和ちっくな雰囲気で妙に落ち着くなぁ。

オーダーしたのは「メンチかつL」。
いいねぇ、このボリューム。そそられるぅー!

サクっとした衣にナイフを入れてみると。

肉厚も十分。
手ごわいかとおもいきや、意外とあっさり完食。
熱々で美味しかったわーっ!

「今日はメンチカツをがっつり食べたい!」という日はここに来ましょう。

あー、でもご飯大盛りでもいけたなぁ~。
→もっちゃん、まだいくか?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿