うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

土湯温泉

2011年07月30日 | オートバイ&ツーリング

磐梯吾妻スカイラインを満喫したあとは温泉へ。
この秋の一泊ツーリングの宿泊先として予約している
土湯温泉の山水荘を訪ねてみました。

なかなか立派な建物の正面ショットです。


こちらの日帰り入浴時間は午前10時から。
この日東京を出たのが午前4時。磐梯周辺には午前8時前には
着いて走り回っていたのでちょうどいい時間に到着です。

「あのう、秋に宿泊を予約している〇〇ですが・・・」
「わーっ、遠いところご苦労様ですぅー!」
「お風呂の下見もいいですか?」
「はい、ど-ぞ、どーぞ。」
「入浴料は?」
「何をおっしゃる、まっ、どーぞ、どーぞっ!」

・・・というやりとりをスタッフの方として
ちゃっかり無料での温泉入浴とあいなりました。

こちらが大浴場の内風呂です。
こっちは2階の湯。水車を眺めながらの風情です。
平日の午前中ですので、言うまでもなく客はわたしひとり。
贅沢な貸切状態であります。

そしてこっちは1階の湯。
どちらも中の階段で行き来できます。

お楽しみの露天風呂です。
大きな木の桶が浴槽になっています。
お湯をためている最中でした。
近くを流れる川と滝の音に蝉の鳴き声が混じり
最高ぉーの気分であります。

たぶん、秋の本番には仕事の都合で参加できないと思いますので
こうして下見と称して気分を味わうことができたのはラッキーでした。
まっ、役得ってやつですね(笑)

土湯温泉、山水荘。お奨めですぞ。
←タダでお風呂に入れてもらったので宣伝くらいしないとね。

お風呂の次は、いよいよ飯だ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿