ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

雑食系か?

2011年07月31日 | 食事&酒

さて、飯である。
この日あちこちで口にしたモノをご紹介しましょう。

まずは、朝食。
東北道の鏡石パーキングで食べた豚の炙り丼。
甘辛の醤油ダレにつけた豚肉はテンコ盛りのネギとからんで
絶妙の味でございました。


窓のむこうにはウルトラ、そして手元には豚丼
・・・・すっ、素晴らしい光景であります。←なんのこっちゃ(笑)

磐梯吾妻スカイラインを走り終えて、土湯温泉へ向かう途中にある『道の駅つちゆ』。
お昼には早いがついそそられてしまったのが岩魚の塩焼き。
若い娘さんが丁寧に焼いてくれました。
愛情たっぷりの岩魚くんであります。

温泉にたっぷり浸かったあと、さてお昼。
二本松市方面に下る街道沿いにコジャレたお店を発見。
普段のもっちゃんなら「〇〇定食、大盛り無料!」なんて看板で
止まるところだが、今日はここ。

そう、「おいしいチーズケーキあります」にそそられました。
自らおいしいと言うのだからきっとおいしいに違いない。
なんてストレートで心を打つメッセージでしょう。

お店がこんな風に並んでました。
手前はケーキなどを販売しているお店。
奥がレストランです。

とりあえずはレストランへ。
ウッデイな店内。


メニューもイイ感じ。表紙の素材は木です。

ランチとして選んだのがこちら。
スモークサーモンのマリネ風パスタ。
ゆるく酸味が利いてヒンヤリとして食欲をそそる味です。
サーモンも美味しかったですね。

デザートは、最初に目に止まった「おいしいチーズケーキ」をトッピングした
チーズケーキパフェ。
これは、美味い!
チーズケーキとバニラアイスの宿命の対決をこんなところで味わえるとは。
両者とも大好物のもっちゃんにとっては、気絶寸前の美味しさでした。
←そりゃ、大げさじゃない(笑)


というわけで、至福のランチを楽しんでまいりました。

福島県、さらに東北全体。
行けばこんなに楽しいところばかり。
この夏休み、ぜひ皆さんおでかけください。
人の温もりも感じられるのが東北のいいとこですよ。

もうひとつ、追加。
帰りの高速で小腹が空いたので、とどめは大谷パーキングでの
おなじみ餃子ドッグ。
アツアツの餃子とパンも合うものですね。


ふーぅーー、食った、食った。
さっ、次、行くか!
←えっ、まだ食うの?

以上、福島磐梯ツーリングのご報告でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかし・・・・・ (iot)
2011-07-31 08:56:49
今さらながら・・・、
どんな胃袋してんだか・・・。

返信する
いえいえ (もっちゃん)
2011-08-01 06:17:07
よぉーく、見てください。
そんなに食べていないですよ。
1日の食事と考えれば。
でも、餃子ドッグが最後ではなく
家に帰ってしっかり夕食を食べましたが・・・。
返信する

コメントを投稿