うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

温泉のあとはイワナの塩焼き

2013年05月24日 | 食事&酒

いやぁ~、温泉気持ちよかった。
心身ともにさっぱり。十分命の洗濯が出来たって感じ。

次はいよいよ飯だ。

『しゃくなげの湯』から5分も走ると街道沿いの目印はこれ。


『日本イワナセンター』。なんとなく仰々しいネーミングでスゴイ施設を想像させますが・・・。
ウルトラでは、「わー、やばい、やばい!」という山道を進むと見えてきました。


ネーミングとは裏腹にいい意味でほっとするたたずまい。
釣り堀用の池がこの周辺にたくさんあります。
きっと土日は混み合うんでしょうね。
食事をするのは釣りの受付も兼ねた正面の建物にある『いわな亭』。


人気のない中を覗きながら引き戸を開けると小さいお子さんをおんぶした若奥さんが出てきました。
 「食事できますか?」
 「はい、どうぞ。」
 「じゃ、イワナの塩焼きとご飯セットお願いします。」
 「ちょっと時間かかりますけど・・・」
といったやりとりのあとのんびり待つことに。

おー、焼いている、焼いてる。

店内はこんな感じ。お昼時だが客は私ひとり。


うたた寝してたら、「お待ちどうさま。」と運ばれてきました。

イワナの塩焼きは頭から尻尾まで全部食べられます。
カリカリと香ばしい食感。
思わず「うめぇー!」。

ご飯セットが530円、イワナの塩焼きが500円でございます。
土日はどういう状況かはわかりませんが平日はのんびりと水の音など聞きながら
イワナの焼けるのを待つのはとても心地いいひとときかと思います。

山道は険しいのでウルトラ級のバイクはお気を付けください。
奥には駐車場が何か所かありますが当然未舗装。
バイクなら数台で訪れるのがいいでしょうね。

ってなわけで2回に分けてご紹介した「もっちゃん命の洗濯ツーリング」。
手軽に楽しめるこのコースはおススメでございます。
梅雨入り前のこの季節にお出かけしてみましょう。

 ←もっちゃん、飯はあれで足りたんかい?

えっ・・・、えぇ、もちろん帰りのサービスエリアで饅頭やらソフトクリームやら
眠気覚ましに食べつくしましたよ(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2013-05-24 12:50:43
ウルトラも洗濯しましたか?
写り具合...かな? なぜかきれいに見えます。
返信する
写りのせいです (もっちゃん)
2013-05-24 15:18:47
ウルトラは今年になって1回しか洗車していません。
最近大雨もないし。
基本ハーレーは走るためにあると思っているので。
まぁ、そろそろ拭いてあげようかな。
返信する

コメントを投稿