うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

新緑と温泉

2013年05月23日 | 温泉

しばらくソロツーリングをしていませんでした。
さすがにこんなにいい天気が続いては出かけないわけにはいかない。
ようやく休みと天気、体調、精神状態がマッチしたのでその気になりました。

そう思うと、不思議なもんで体が勝手に反応。
目覚ましをかけてないのに朝5時に目が覚めちゃいました。
しかも、シャキっと(笑)

家族が起きる前に出てきたので朝飯抜き。
関越道上里SAで休憩がてらの朝ご飯は好物のメロンパンにコーヒー。

平日でもバイクはけっこういましたねぇ。
さて私の行く先は、群馬県の『しゃくなげの湯』
関越道を沼田ICで降りて3~40分といったところ。
このブログではおなじみですが、何度行ってもいいとこなので。

オープンにはちょっと時間があったので雰囲気よさげな河原に降りて
コーヒーブレイク&お昼寝。
まぁ、なんとも贅沢な時間ですこと!
←川に落ちて助けられた人みたいだぞ、もっちゃん(笑)

この新緑と吹く風の心地よさ。たまりません~♪


さてオープンしたかな?ということで『しゃくなげの湯』へ。
周辺道路はこんな感じです。

着きました。ここ入り口。料金は入湯税込みで2時間500円。まぁ、高くはないほうだと思います。
食事もできます。


そしてこれが露天風呂。
露天風呂はこの岩風呂と檜風呂と2か所あります。
男女交互に入れ替わっているので今日は岩風呂でした。
もっちゃん的には檜風呂のほうが好きなのですが。


お湯はツルツル。今日のお湯はちょっと熱めでした。
森林浴と温泉入浴、どちらも一緒に楽しめるここは最高!

さっ、昼はイワナの塩焼きを食べに行くのだ。

続きは次回をお楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿