くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

『たまごのおかげです。』

2011年10月12日 | スイーツ
10月9日(日)付けの丹波新聞の「あの街この店」の欄に、我が【松風地どり シフォン工房】を取り上げた記事を掲載してしていただきました。

恥ずかしながら、私の顔写真も・・・。

ありがとうございます。

ところが、あらためて読み返してみると、『たまごのおかげです。』という、シフォンケーキの名前が入っていません。

文章は、記者の方が、とてもよくまとめて下さっており、問題ないのですが、校正の段階で気づかなかった、私の落ち度です

自身のうっかりに、後悔しきり。

記事の内容は下記のとおり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

篠山市東古佐の河南文子さんが、自宅の一角をシフォンケーキ作りの工房に改装して、今年7月にオープンした。

夫の英昭さんは、純血種の「名古屋コーチン」を、ホルモン剤や抗生剤などをいっさい投与せずに、放し飼いで育てているこだわりの養鶏業者。

そのニワトリが産み落とす有精卵のおいしさを多くの人に知ってもらおうと、卵をふんだんに使用したシフォンケーキづくりを始めた。

ケーキのサイズは、直径20センチ、高さは10センチ以上。

価格は2,625円(税込)。

プレーンの他に▽ココア▽抹茶▽紅茶―味も用意している。

注文を受けてから作るので、購入には事前に予約が必要。

河南さんは「自家生産した安心安全で、抜群においしい有精卵で作ったケーキ。

ふんわり感としっとり感を大切にし、甘さは控えめに仕上げているので、ぜひ一度、ご賞味ください。」

と話している。

【メモ】電&ファクス 079(594)5454 

☆「丹波新聞見た」で、300円引き(プレーンのみ)。12月10日まで。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Annet Kazue S... | トップ | 15日です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (hirugao)
2011-10-12 20:55:41
頑張っておいでですね。
シホンケーキ是非食べてみたいです。

今度会えたらいいですね~
17日ほんとに行けるのか叉お知らせすると思います。
返信する
えっ!? (bunco)
2011-10-13 08:56:53
17日に、篠山にお越しになる話があるんですか!?初耳です。織田さんの畑に、枝豆狩にいらっしゃるんでしょうか?盛んに営業されていましたから、ね。

もし、話がまとまりそうでしたら、早めに私にもご連絡ください。できればお会いしたいので・・・。あれこれ多忙で、hirugaoさんのブログも一度拝見したっきりです。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事