魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

梅とウメジローを撮影

2024-02-17 06:00:00 | 風景、季節の花スナップ

 

通勤の朝 原チャリで公園の側を通ったら

 

 

梅が綺麗に咲いてたの確認

 

 

ウメジローも来るかな?っと期待して

 

 

アシストチャリでお出かけしました。

 

 

と言っても10分ペダル漕ぐだけ (;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロ来るまで梅撮ってカメラ女子します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1万円の激安中華レンズ 使ってますが花撮りには結構使える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウメジロー来ました~

 

 

慌てて望遠レンズセットしたカメラを取り出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウメジローを見ると季節の進行を感じますね。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流フライフィッシング 2回... | トップ | カワセミの撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫ですね! (雅)
2024-02-23 10:32:16
お早うございます。

カメラ女子作品、大好きな撮り方です!
きれい・・ 梅の花でこうした撮り方って、
あまりやったことなかったです。
ウメジロー、来ましたね~
アイリングの質感まで伝わるジャスピンはいつもながらお見事、
それに加えて、どのお写真も背景が美しい抜け感作って見惚れました。
梅って、枝被りが多く難しくて、私は苦手なんです💦
飛翔シーンも素晴らしく、最後のまん丸になったポーズが可愛いですね。

バッテリー切れる寸前に、あんなカワセミのお手本のような画像を撮られるなんて!すご・・
雅さんへ (管理人)
2024-02-23 16:08:33
こんにちは、

梅は僕も苦手意識が強いのでフンワリで誤魔化しました(;'∀')
深いF値で撮ると構図がどうも決まらず諦めることに。。。
最近は近場で遊べる鳥撮りが体力的に楽なので相も変わらずって感じになってます。

コメントを投稿