魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

久しぶりにレンズを購入

2022-09-28 06:00:00 | カメラ機材

 

 

 

 

 

 

パナライカの 9mm / F1.7

 

出た時から 買おうと思ってたので

 

ポチリました、

 

予約してから1ヵ月ちょっとで来た。

 

 

 

マイクロフォーサーズの広角レンズは

 

パナライカの8-18mm/F2.8-4を使ってましたが

 

ぼぼ広角側しか使わなかったので ズームいらんなって思って

 

ドナドナしました。

 

 

このレンズ メチャ小さくて軽い オッサンの手の中にスポッリと収まります。

 

しかもF値1.7でハーフマクロだから 凄く寄れちゃう

 

撮影最短距離 0.095m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと フルサイズ用に 

 

Eマウントのシグマ35mm F1.4DCもポチリました、

 

ハッキリ言って 重いっす

 

大きさも オリンパス45-150mmF2.8proとほぼ かわらん。

 

まぁ そこは致し方ないとして

 

来年のホタルが楽しみ 

 

それまで家の猫でも撮ってます。

 

 

 

 

サムヤンの35mm F1.4を使っていたが 

 

画質と色合いが 好みで無いのでドナドナです。

 

 

ポチった 2本の調達資金の為 

 

 

稼働率の低いレンズを複数本 下取りにしました。

 

 

 

足がまだ痛く 

 

釣りで渓流を歩くことは無理なので

 

次回の休日は 

 

近場の公園で新レンズを使ってこようかな。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やすらぎの林の彼岸花 | トップ | 彼岸花の咲く徳川園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿