魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

北陸釣行 5/7~8  2日目  待望の尺

2009-05-10 14:40:26 | 2009 fly釣行記
朝起きると小雨がパラついていたが釣りをする頃には止んでいた



状況からしてニンフで攻める方がいいかな





最初は小サイズが釣れ続き またもや・・・・昨日の続きか(汗)




ヒラタだ 君の泳ぎ方は面白いね








徐々にサイズアップして来て25㎝クラスを何匹か釣った後



そして ついに・・・





待望の尺イワナだぁ!



ワシなんて一年に一匹釣れればいい方だから とっても嬉しい♪





同じ流れの側で いいのがもう1匹着いていた





イワナの歯でぶっ壊れたBHフェザント この方が良く釣れる(マジで)




雨雲の隙間に青空が覗きだした



ミドリカワゲラがたくさんハッチしている ドライに切り替えよう





フライはゴールデンバジャーのハックルで



ボディはブリーチのピーコック (お勧めマテリアル) を巻いた奴をチョイス



手持ちのBOXの中でミドリのストーンに似てるのは これしか持ってないから






正解かどうかは解からないけど 数釣れたよ ドライ堪能~~



前日が凹んだだけに とっても充実しました。





さあ 明日はF師匠とキャス錬だ!






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北陸釣行 5/7~8   一... | トップ | 安らかに・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面構え (しげ)
2009-05-10 20:54:41
山紫水明さん、こんばんは。
北陸は緑の感じも違って見えますね!
しかも尺岩魚!!!
迫力ある面構えがなんとも^^
東北、北陸…ぜひ行ってみたい場所です。
返信する
素晴らしい! (森の音)
2009-05-10 21:02:44
さすがですね。
尺イワナ。
なんだか私もつれたような気がして、
嬉しいです。

ビーズヘッドですか。
確かに大きいのがかかるような、
ニンフですね。

ミドリカワゲラのドライも
出てましたか。
いよいよ盛期ですね。
返信する
しげさんへ (管理人)
2009-05-11 08:15:46
おはようございます!

地方によって木々、川の雰囲気が全然
違いますもんね

雨で一時はどうなるか?と思っていたけど、
結果オーライで(^^;

東北は私も行ったことが無いので行ってみたい。




返信する
森の音さんへ (管理人)
2009-05-11 08:25:10
ありがとうございます!

他人の釣果を喜んでくれるなんて・・・・
森の音さんの人柄の良さを感じます。

魚の活性が上がってきたの感じました。

お互い怪我をせず良い釣りが出来るといいですね。





返信する
いょいょ。 (シャクイワナ)
2009-05-11 16:35:32
ミドリカワゲラが出始めれば北陸の渓も
いょいょドライの季節にINですね~
次がモンカゲロウでっ今から楽しみ!
私も先日やっと尺を取れましたから~
ふっ-、一安心とっ言った処でしょうか。
返信する
シャクイワナさんへ (管理人)
2009-05-12 11:08:31
やっとドライの盛期突入しましたね!

いやいやシャクイワナさんは これから尺物をジャンジャン釣っちゃうから一安心しなくても大丈夫でしょう~~(笑) 
返信する
尺岩魚!! (today9944)
2009-05-14 00:54:19
こんばんわ。 遊びに来ていただいてありがとうございました。
コメント返させていただきましたので、気が向いたら遊びに来てやってください。

立派な尺岩魚ですね。。
今年はまだお目に掛かってません。。
やっぱり東北の岩魚はデカイでしょうね~。
週末、九頭竜の支流へ行きますので願わくば尺!!  ではまた。
返信する
today9944さんへ (管理人)
2009-05-14 09:49:55
わざわざ訪問していただいて恐縮ですm(__)m

九頭竜の支流も一昔前はもっと魚が居た様な気がします
道が無い所に道が出来てたりして 人がかなり
入りやすくなったので 魚が減少してました

また釣行記の方楽しみに拝見させてもらいます
(^^)



返信する
Unknown (毒舌やきそば)
2009-05-14 20:39:11
おお~さすが師匠 すばらしい
おらも尺釣りたい 一人で釣り行こうかなあ でもちょっとこわいかも・・・
返信する
毒舌やきそばさんへ (管理人)
2009-05-15 00:40:31
例の川 水が出たお陰で爆釣したらしいね

こちらは雨で一時はどうなるかと思ってたけどそれなりに楽しめたよ~~

でもちょっと遠いかな・・・
返信する

コメントを投稿