魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

2013 岐阜 長良中央 解禁日 2/1釣行

2013-02-01 19:06:42 | 2013 Fly 釣行記

 

会社の休みと 長良中央管轄の解禁日が一緒

 

 

 

テニスに行こうか 釣りに行こうか 迷いに迷って 釣りに行くことに決めた

 

 

 

当日気が変わるのを避ける為 1/31に上飯田釣り具店で日券を購入

 

 

 

 

上飯田さんは 名古屋市内であっても長良中央&郡上の日券も取り扱っているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

すでに買ってしまえば 行くしかないからね

 

 

 

 

例年 自分の解禁日は寒狭川と決まっている

 

 

 

 

長良中央管轄の方が家からアクセスは断然 いいのだが

 

 

 

 

全国の中で一番最初の解禁になる河川なので グループで来るフライマンたちで一杯である

 

 

 

 

その中に割って入る度胸は無しね 

 

 

 

各場所を見て回り 

 

 

 

竿が出せそうな感じだったら やろっかな~って そんなユルイ感じで

 

 

 

 

家を10時過ぎに出発

 

 

 

 

有名ポイントは 予想通り 満員

 

 

 

道を間違えるなどもした為 釣りをする時間が無くなってしまうのが嫌なので

 

 

 

 

ここにたどり着き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解禁日の一匹目は やっぱり嬉しい

 

 

 

 

 

ライズは単発で定位してない

 

 

 

 

 

 

ミッジでスッポ抜けをした後 ライズが止み

 

 

 

次を待ってる時間が耐えれません 

 

 

 

 

いつもの浮かないフライで 

 

 

 

 

夢中になって昼食も取らず 4時間で20匹だったので満足

 

 

 

 

これで次回はボーズくらってもいいかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ日和 | トップ | 今年はヒドい    2/12 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライズ)
2013-02-05 16:57:55
お疲れ様です。

グループで。分かります。まるで会員制の管理釣り場にビジターで釣る雰囲気ですよね!

それにしても此処、良く見つけましたね! 山紫水明さんの情報網には何時も感心させられます。

次回の寒狭川、此処よりも釣れると思いますが。。。

また宜しくお願いします。
返信する
ご無沙汰してますm(_ _)m (しげ)
2013-02-05 18:52:22
山紫水明さん、こんばんは。
早いですね!
そちらはもう解禁なんですね。
しかも解禁初日からよい釣りようで羨ましいです。
僕はもう一月、管釣りやロッド作りをしています。
次回の釣行記も楽しみにしています。
返信する
ライズさんへ (管理人)
2013-02-05 23:34:02
解禁日に釣行したので餌釣りの人で一杯でした!
場所は車を走らせて足で探しました^^;

ライズさんほどの腕が無いので今年の寒狭は厳しそうですね〰
今年もよろしくお願いします。

返信する
しげさんへ (管理人)
2013-02-05 23:35:59
こちらこそご無沙汰しております!

時の流れと言うか。。。今は解禁時のお祭りが一番楽しいと思うようになってしまいました^^;
返信する
Unknown (char)
2013-02-07 21:08:37
お~、凄い、20匹ですかあ!
やっぱり、流石です(^^
今シーズンもお互い、良い釣りをしたいですね。
僕も坊主脱出を目標に頑張り鱒♪
返信する
charさんへ (管理人)
2013-02-07 23:55:41
ご無沙汰してます!
数は釣れたけど、解禁時のお祭り的釣り場なので^^;
charさんみたいに崇高な釣りをするフライマンにあこがれをいだきます、

今年もお互いに頑張りましょう~!

返信する
Unknown (毒舌やきそば)
2013-02-10 16:40:38
解禁ですねー。
ことしはいろいろあって、スロースタートになりそうです。
寒狭いついきますか?
返信する
毒舌やきそばさんへ (管理人)
2013-02-11 10:42:32
明日行って来るわ~
返信する

コメントを投稿