魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

秋の青空と夏の尻尾

2022-10-16 06:00:00 | 風景、季節の花スナップ

 

今年もアサギマダラが来てると情報と得て

 

 

行ってみましたが。。。。

 

 

結果は不発

 

 

天気も気温も悪くないが 残念ながら風が強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間待ったが 今日は出て来ないっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ座ってるのも暇なので ヒョウモンを追っかけました、

 

 

望遠の絵はいつでも撮れると思うので 

 

 

広角での蝶撮影のレベルを上げたいっす、

 

 

でも なかなか難しい。

 

 

 

 

 

愛知牧場へコスモス畑の様子を見に行くも

 

 

全然 咲いてない???

 

 

 

 

 

 

 

 

遅咲きの向日葵が畑に沢山

 

 

 花のほとんどが下を向いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫取りに夢中の子供たち

 

 

まだ夏が去り惜しみ 尻尾だけ残してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

園内にはハロウィンの装飾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道 キバナコスモスが咲いてる場所を発見

 

 

飛行雲と太陽でコスモスにレーザービームっ!

 

 

 

 

来週も再訪してみます、

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の風車とアオスジあげは | トップ | アオスジアゲハの乱舞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2022-10-16 20:51:35
こんばんは。
今年はまだコスモスを見ていないことに今気がつきました。
良く晴れていてとても綺麗ですね🌸✨
ほうきにしがみつくカボチャさんの必死な感じが好きです😆 lily
返信する
Unknown ()
2022-10-17 15:00:23
夏が去り惜しみ・・  粋な言い様ですね!
この週末の関西(奈良にいました)は、まさにそんなでした。
コスモス、素晴らしい撮り方。
透過光の美しさはもちろん、どれくらい絞り込んだら、
そのような光芒を出せるのでしょう?
キラリのインパクトがすごいです。

広角で蝶を撮る、私も憧れです。
レンズがないけれど💦
虫取り網を持つ子どもたちって、久々に見た気がします。
可愛いシーンですね!
返信する
lilyalleyさんへ (管理人)
2022-10-18 15:52:24
こんばんは、

秋のコスモスは季節感があって撮りたくなる花ですが
花撮りの苦手な自分は結構 苦手で(^^;

ハロウィンのキャラも 「もう10月なのか。。。」
って感じするので 割と好きです。
返信する
雅さんへ (管理人)
2022-10-18 15:56:00
こんにちは、

レンズ間違えました!
Fisheyeでした(^^;

花撮りは苦手なので引き出しがウニぐらしかないので
太陽が出てないと もう撮るすべがありません(笑)

絞りはF18~20でやってます。
返信する

コメントを投稿