魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

令和5年のヒメホタル撮影 ①

2023-05-14 06:00:00 | ホタル

 

今年は桜も早く咲いたので

 

 

ホタルも早いかな?っと思って お出かけしてみたら

 

 

もう飛んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

場所にもよるけど ココはもう結構出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はカメラマン他に誰もいない 貸切でした。

 

 

 

 

 

静かな暗闇の中に浮かぶ 神秘的な淡い光の舞

 

 

オッサンの心は癒されます。

 

 

 

今年も睡眠不足のシーズンがやってきた。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナライカ9mm で撮ったフラ... | トップ | ヒメホタル撮影② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2023-05-14 08:13:41
いいですねー。もうヒメが飛んでるんですね。
こちら関東は今週くらいから見れそうです。やっぱり桜と比例するんですよね。
ゲンジとヘイケは既に元気に飛び始めています。
ほたるの光はほんと飽きないですよね。今年も1ヵ月たっぷり楽しもうと思います(^^)/
返信する
まろさんへ (管理人)
2023-05-14 17:28:13
こんばんは、

関東はもうゲンジとヘイケで出てるんですね~

愛知はヒメホタルの方が早くて 6月上旬からゲンジが出ます。
岐阜の山間は7月上旬となってます、

ホタルの光を追っかける時期の到来ですね(^^
返信する

コメントを投稿