魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

白鳥庭園のライトアップ 

2023-01-14 06:00:00 | ナイト撮影

 

この日も泊まり勤務明けで明日も仕事

 

 

仮眠をして夕方から モゾモゾっと起き出し

 

行こうか。。。辞めようか。。。っと毎度おなじみの葛藤が始まる、

 

 

毎年撮ってるし カメラの腕も成長してないので 撮れる絵は同じだしなぁ~

 

でも ササっと撮れば夕飯に間に合うかって

 

じゃあ 撮りにいこーかっと 支度するからいつもギリギリで出発(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップ直前に職員のオバ様が この場所で鯉にエサを巻き出すではないかっ!

 

しかもバケツの中身が無くなるまで数分間

 

えぇ~っ! こんな暗い時間にエサあげるの?

 

勘弁して下さいよ こんなこと初めて。

 

 

もう 鯉が興奮して水面が荒れ荒れ(泣)

 

水面が落ち着くまで かなり待ちましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の人たちは琴を演奏してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪吊りと満月のコラボは初なのでテンションが上がりました。

 

 

 

きっと岐阜城周辺も 満月とお城のコラボ狙いの写真家たちで

 

にぎわってたことでしょう。

 

 

 

何だかんだっと言っても

 

現場に来てカメラをいじってると

 

やっぱり楽しいなぁって思うオッサンでありました。

 

 

 

 

渓流釣りがもうすぐ解禁するので

 

春までは鳥と魚の写真がメインになります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラの飛び出し | トップ | ヒヨ鳥のいただきます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-01-15 16:48:29
白鳥庭園、年明けまでライトアップしているのですか。
やっぱり、いいですね!
これほど多くの雪吊りのアートは、ここしか知りません。
2枚目の、赤い葉が枝先に残るのがいい風情ですね。
琴の演奏者が入るリフレクションも。
最後のお写真は、まるで屏風絵のような気品を感じました。
月に掛かる雲がまた絶妙で。

鯉の餌やり話には笑いました。
こういうことって、けっこうアルアルですよね(笑)
返信する
雅さんへ (管理人)
2023-01-17 10:27:33
実はこれ暮れの12月の上旬に行きました(;^ω^)

雪吊りのライトアップは毎年恒例なので
満腹感はありますが名古屋市内の近場にありますので
行ってるって感じです。

満月は初だったのでテンション上がりましたが
月単体で撮るのと違って減光処理が難しかったです。
返信する

コメントを投稿