魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

はじめての支流へ

2010-09-09 18:56:17 | 2010 Fly 釣行記
 
 8月の終盤にK君に同乗させてもらい、数年前から気になる渓へ行ってみた




四駆で無いと入れない為 僕の車では無理




初めての渓と言うのはいつもなら、ワクワクしますね 











案の上 朝は魚の出が悪い




もう少し季節が進んで第二世代のメイフライが出てこないと・・・








昼過ぎから やっと活性が上がって来たかな























堰堤でK君がヒット






飛沫が上がりロッドが絞られる





バレ無いように願いつつ ネットイン





こちら見て二ッコリ





ドライの釣りは、見てる側も楽しい気分にさせてくれる遊びなのだ










横に林道が無い為 





早めに車に戻らないと やばい 





後ろ髪を引かれつつも イブのベストタイムに退渓 





K君運転お疲れ様でした 










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトの渓へ | トップ | ヤマトに会いに・・・渓流釣行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒舌やきそば)
2010-09-11 21:02:26
わたくし、堰堤が苦手でなかなかうまくいかない。もうシーズンもあと少し、かみしめながら楽しみます。
返信する
こんばんは (char)
2010-09-12 01:13:08
人のドライの釣りは、見ている方も楽しめますよね。友人と渓流に行きたくなって来ました(^^。
返信する
お疲れ様です。(*^_^*) (marky)
2010-09-12 09:27:19
良いお魚と戯れて、良かったですね。(*^_^*)
いつかマーキーもご一緒させてくださいな。<m(__)m>
返信する
毒舌やきそばさんへ (管理人)
2010-09-12 21:26:31
今年は絶好調だね~羨ましい!
あの河川で尺2匹とは・・・・
参りました。


返信する
charさんへ (管理人)
2010-09-12 21:28:57
人の釣る姿を見てと結構 いいですよね(^^)
色んな所で学ぶものがあります。

自分一人だと どうしても偏り過ぎてしまいます。
返信する
markyさんへ (管理人)
2010-09-12 21:30:30
ご無沙汰です。
僕もmarkyさんの釣る姿を管釣りでしか見てないので渓流の釣る姿も見て見たいです。(^^)
返信する

コメントを投稿