魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

ちょっぴり早い忘年会に

2013-11-26 00:30:40 | fly その他

 

 

Kanjiroさん主催の忘年会に行って来ました。

 

 

 

車で行くため「アルコールは飲めないなぁ~」って思っていたところ 

 

 

 

なんとMTさんがウチまで迎えに着てくださった、  やった! これでお酒が飲めるぞ~  

 

 

 

いつも ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

豪勢な素材が次々と出てきます

 

 

 

 

 

 

 

このローストビーフは最高に美味かったです

 

 

 

 

 

キャスティングの講師 矢崎さんから差し入れ

 

 

 

山梨名産 晩酌ワイン

 

 

 

赤も白も両方いただきました、ご馳走様です。

 

 

 

 

 

Kさん

 

 

Kanjiroさんの工房だから 当然 バンブーの試投が始まります

 

 

 

 

Sさん

 

 

 

 

 

MTさん

 

 

まだ塗装してない製作途中の#2 6.9fから始まって 旧作まで数本 キャスティングさせてもらいました

 

 

 

皆さんでワイワイと言いながら振ると ホントに楽しいですね。

 

 

 

 

後少しで宴会が終わるところで

 

 

 

今度の釣行の話になり

 

 

 

「えーっ ニンフ使うの? ダメだ そりゃ ニジマスはウエットでしょ~」ってKanjiroさんから毒をはかれ(笑)

 

 

 

ウエットやらなきゃ 男じゃないなっ! って感じで

 

 

 

ん~ これはやるしかないなぁ。。。。 

 

 

 

で次の日  上飯田釣り具でマテリアル購入で外出した以外 

 

 

 朝の10時から

 

 

ほぼ一日中タイニングしてました(泣)

 

 

 

人生初 ウエット巻きました

 

 

 

ウイングを真っ直ぐ取り付けるのが チョーむつかしい

 

 

 

何本クイルをダメにしたことか

 

 

 

なんとか数本 こしらえたが 自分のフライをマジマジ眺め

 

 

 

まったく釣れる気がしない

 

 

 

こんなエイリアンの頭みたいなのに魚食うのか?

 

 

 

それに流し方もわかんねーし

 

 

 

でも釣果は二の次にして勉強だと思い頑張って来ますよ、

 

 

 

と言うことで次回は魚の画像は無いので風景写真だけ撮ってきます(笑)

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も北方マス釣り場   1... | トップ | 勉強しに川へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2013-11-27 07:19:09
ローストビーフ美味しそうですね!釣り仲間の忘年会は楽しそうですね。12月8日は体力があったら野外忘年会ですのでお越しください。僕は来週から仕事の忘年会が続きます。いやだなぁー

そーですか男はウェットですか(笑)山紫水明さんなら簡単に釣れる気がしますけど
返信する
Unknown (Kanjiro)
2013-11-27 08:24:02
山紫水明様

少し早い忘年会、お疲れ様でした。楽しんで頂けました?

ところで、ニンフはダメなんて言いましたっけ??
酔っ払ってたのかな~(笑)

返信する
naruさんへ (管理人)
2013-11-27 12:47:20
会社の忘年会は、釣りの話が出来る人が
少なく仕事の愚痴ばかり つまらないです。

結果を言うとボウズでした
やっぱり僕のエイリアンウエットには食いつきませんでしたT_T

8日は遅刻で参加するのでよろしくお願いします。
返信する
kanjiroさんへ (管理人)
2013-11-27 12:53:49
忘年会ご馳走様でした、美味しい物ばかりで満腹です。

えっ!酔っ払わくても、いいますよ~(笑)
返信する
Unknown (KuB)
2013-11-27 23:13:46
忘年会の時期なんですね。
週末仕事関係の忘年会です。潰されないように適度に飲むのが難しいです。

晩酌ワイン、無性に 魅かれ ますね

釣り
8日にトライしてください 放流もされたようですし!!
返信する
KuBさんへ (管理人)
2013-11-28 10:33:45
胃と財布に負担がかかる時期になりましたね

KuBさんは酒豪の雰囲気がありますから(笑)

8日は体力が残ってましたら釣りトライしてみます、その時は是非ご指導して下さい。
返信する

コメントを投稿