魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

釣りの風景

2015-09-25 13:20:24 | 2015 Fly 釣行記

 

 

 

腰がまだ痛い

 

 

 

寝返りする度に痛みで夜中に起きてしまう

 

 

 

来週 Sさんと釣行するかもしれないので 

 

 

 

 

渓で釣りが出来るのか 様子みてこよう 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が平水に戻ったので前回の とっても感じの良い瀬が

 

 

 

なんとも貧弱な流れになってる

 

 

 

でも今日は岩魚の反応がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩魚は釣れるけど

 

 

 

アマゴたちはどっかへ行ってしまったのか。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時ぐらいから雨が降り出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り出すとアマゴが急に反応しだした

 

 

 

さすが雨子

 

 

 

でも#30以下の虫が飛んでいて それにライズしてるので

 

 

 

見に来てUターンするか 掛かっても食いが浅く9割の確率でバレる

 

 

 

 

 

 

 

なんとかパックリ食ってくれるフライが見つかり

 

 

 

一安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく岩魚の顔に似てますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の脱渓ポイントで

 

 

 

シャクレ口のアマゴ

 

 

 

これは嬉しい♪

 

 

 

大きい淵の流れ出しに泳いでました

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一枚写真をいただきます

 

 

 

 

腰が。。。。かなりヤバイ

 

 

 

いつもの倍ぐらい時間をかけて車に戻りました

 

 

 

はたして次回は行けるのか?(汗)

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるチャリ | トップ | 釣りの風景 ラスト釣行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2015-09-26 07:17:06
しゃくれ口のアマゴはキングサーモンみたいな
お顔ですねー。

もう一回行けるといいですね。


今日はお茶につきあっていただきありがとうございました
返信する
naruさんへ (管理人)
2015-09-26 08:33:36
昨日はコーヒーご馳走様でした、

例年 秋の釣りは調子悪いけど、今年は良いお魚に巡り会うことが出来ました♪
返信する
 (sakanaloop)
2015-09-26 17:07:18
最後のアマゴは秋を感じますね~
返信する
sakanaloopさんへ (管理人)
2015-09-27 10:14:18
魚達はもうすっかい秋の装いです。
返信する

コメントを投稿