魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

釣欲

2015-10-09 18:40:54 | 菅釣り、鯉、オイカワ釣り

 

 

 

毎年 渓流の禁漁直後は結構な釣欲におそわれる

 

 

 

とくかく釣りがしたくてたまらん

 

 

 

 

フライから釣りに入った方々はそうでは無らしく

 

 

 

禁漁になったらロッドオフの方が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は土曜

 

 

管釣りは混んでるだろうから 近所へオイカワ釣りにでも行こうかな

 

 

 

 

 

 

綺麗なオイカワ達に遊んでもらえた 

 

 

 

 

まったく渓流で使わなくなったスコットのJSの#2がついに

 

 

 

オイカワ釣りしか使わなくなるなんて 買った時は想像すらしなかったが(汗)

 

 

 

 

ヤフオクに出品するの面倒だから タックルベリーにも売りに行くか

 

 

 

 

 

 

そして一週間後

 

 

 

禁漁期ぐらいはキャッチ&イートの釣りがしたい

 

 

 

 

 

 

ハゼが食べたくなったので木曽川へ

 

 

 

久しぶりに餌釣りすると新鮮でオモシロいっ!

 

 

 

やっぱり釣りの原点だね、

 

 

 

椅子出したけど ミャク釣りで 結構 釣れるもんだから 結局 一回も座らなかった。

 

 

 

ハゼの唐揚げ 美味かったっす

 

 

 

子供がまた食べたいそうなので来週もいこーかな

 

 

 

でも昨日 義理の父が亡くなったから初七日になるので一週間後はムリだなぁ。。。。

 

 

 

三途の川には急流と緩流があるらしい

 

 

 

緩流を渡れるよう祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラリエにて | トップ | ゆるフォト 庄内緑地 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2015-10-10 07:20:40
たしかに釣り欲はパタッとなくなりましたねー

若い女と・・・・・・ したい欲は非常にありますが(爆)


スコットのJS 2番 売る前に見せてください!買うかも


今はレコード漁り欲が非常に強いです(笑)
返信する
naruさんへ (管理人)
2015-10-10 10:53:27
その欲はきっと留まる事は無いとおもいまする
(笑)

レコード漁りは禁漁期間がないから年中
いつでもOKですね~
返信する
ハゼ (sakanaloop)
2015-10-10 18:13:54
一昨年あたりはよくいきましたが、最近行ってないなー
今の時期だと、型も良くなっているでしょうね。

行こうかなー
返信する
P.S (sakanaloop)
2015-10-10 18:14:49
naruさん、ロッド買いすぎ(笑
返信する
sakanaloopさんへ (管理人)
2015-10-10 21:23:51
ハゼは手軽でいいですねー
家から40分ちょっとで行けちゃうし

木曽川はまだ新子が多かったです。
返信する

コメントを投稿