魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

コスモスも終わりの庄内緑地

2023-11-23 10:39:38 | 風景、季節の花スナップ

 

今まで使っていたアシストチャリが壊れたので

 

パナのアシストチャリを買いました、

 

釣りでもカメラ撮影でも使うため もちろん折り畳みです。

 

 

これで庄内緑地へ2日間 お出かけしました。 

 

 

 

 

 

 

 

10月桜とコスモスをパチリ 

 

 

※撮影は11/5なので現在はコスモスは終わってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトショのAI生成凄過ぎ!

 

 

蝶も花も本物ですが 実際は縦で撮影した写真なんです

 

右半分はフォトショがAIで違和感なく風景を作ってます、

 

しかも5秒ぐらいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が平凡過ぎたので Luminar AI でイジリ倒す (;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスも終盤なので枯れてる部分が目立つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日には もうコスモスは撤去されてました、

 

 

パナのチャリが快適過ぎて これで 冬は鳥撮りにいそしもうと思います。

 

 

 

 

 

追記

オリンパスのOM workspaceのAIノイズリダクションの評判がいいので updateしようとしたら

出来ない? 何故?

よ~く 見たら グラボのメモリーが4Gないとダウンロードすら出来ない

 

グラボも買うはめに(´;ω;`)

ヤフオクで中古をポチリました。

ディスクトップはこういう時に助かりますね! ボード変えるだけなので。

 

それとフォトショの生成AI も評判いいので サブスクすることに。。。。

後 アマゾンの海外ドラマが少なすぎて  Huluに加入。。。。

再雇用職員なのでマネーかかることはしたくないんだけど。。。

 

色々考えて 新聞を解約して費用対策することにしました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の宇津江四十八滝 ② | トップ | せせらぎ街道の平滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿