魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

案の定 9月は・・・     9/10 渓流釣行

2008-09-12 16:15:33 | 2008 fly 釣行記
着いた渓流は渇水で天気もピーカン 今日は厳しいな・・・ 


今期は これが最終となるK君と同行




四駆はいいね 走破性を見ると欲しくなる





最初の一匹を釣るのに時間がかかった




このイワナ君はやる気があったね





渋いな・・・





この実は あんにんご かな?


あんにんごは緑から黄色・オレンジ・あか・黒と色が変わっていくらしい



釣果は イワナを6匹ほどで ドライでは出が渋く9月の渓を実感されました



釣れないと解かっていても やっぱり渓に足を向けてしまうのは


山の日々変わる季節感を感じたいからかな


 


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40日振りの渓流   9/3 渓... | トップ | 行動して吉       ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒舌やきそば)
2008-09-12 23:21:05
今シーズンもお世話になりました。来年はもうちょっと、まともなフライマンになりたいもんです。 
返信する
毒舌さんへ (管理人)
2008-09-12 23:33:43
運転お疲れ様でした

渓流のシーズンは終わったけど菅釣りに
また行きましょう

シーズンオフの菅釣りも結構楽しめる様に
なってきたし
返信する
初めまして。 (つりまる)
2008-09-24 06:18:40
つりまることテツと申します。埼玉でフライフィッシングのブログを配信しています。写真も綺麗で大物も釣っていてすばらしいです。私は渓流フライは2年目でまたまだ初心者です。ロッドについて興味があります。♯1のロッドです。そのロッドはどこで手にいれられますか?教えて頂ければ幸いです(^-^)北陸や中部地方に釣りに行ってみたいです。とくにヤマト岩魚に出会いたいです。
よろしくお願いします。
返信する
つりまるさんへ (管理人)
2008-09-24 09:32:47
はじめまして! 自分も たくさんのヤマトに会いたいのですが 恥ずかしがり屋?なので ネットの中に遊びに来てくれません(笑)

#1ロッドのことですね 了解しました♪ つりまるさんのブログのコメントに書かせてもらいます
返信する
ありがとうございます。 (つりまる)
2008-09-24 18:05:56
♯1のロッドは 天竜のフェイテス エヴィータの7.9feetですか。わかりました。ありがとうございます。ロッドにのせているラインは♯1ですか?ライズさんのブログでは非常にドラグがかかり難いとか。それにしても、写真非常に綺麗ですね。楽しく読ませて頂いております。 
返信する
つりまるさんへ (管理人)
2008-09-24 18:16:52
その通りです、#1を載せてます ラインが軽いので瀬で威力を発揮するかと思われます 僕の場合は曇り&雨でニンフとドライのどちらも使う時に持ち出します また遊びに来て下さい
返信する

コメントを投稿