また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

ねんきん定期便が届いたです。

2020年05月13日 | 日記

日本年金機構から 年金的便が届いたです。
封書です。
35歳・45歳・59歳の方にはA4サイズの封書で送られてくるらしい。

60歳で退職して あとは年金暮らし~
だって 
元気なうちに 旅行行きたいし
元気なうちに 土いじりしたいし
元気なうちに カルチャースクールでも通いたいし
などなど・・・
自分で歩けるうちに
目が見えるうちに
耳が聞こえるうちに
と考えていたのですが、やめました。
コロナ過の影響で 旅行はもちろん
他県への移動も自粛の昨今。
人と集うなど 密は避けましょうの昨今。
そうです 今お仕事辞めても私がやりたかった事は何もできないのです。
お仕事させていただく限り(くびにならない限り)
務めさせていただこう! に
変更しましたです。

で・・・元気なうちにって いつよ?って事ですよね
今日までかも 明日までかも・・・

土いじりだって 休日にやればいいやん。
カルチャースクールだって ネットで出来るやん。
そうんです 〇〇が揃ったら やる・・・
なんて言ってるうちは その時が来ても
たぶん・・・やらない! ですよ。
やりたい事は、どんな環境下でも やってる人はやってるし
その状況・環境に適した方法を 智恵を絞ればいっぱいある。
って事に 気づきました。

で 年金ですが、ざーと見た限り
老後(仕事辞めたあと)が不安になるばかり・・・
国は今 コロナはもちろん 各地の災害・事故の復興で
いっぱいお金を使ってますよね
ソレって・・・誰が返すの? 国民でしょ・・・
日本の総人口は1億2602万人で、前年同月比(1月)マイナス30万人らしい・・・
消費税も上がるいっぽう
年金だって今後下がる事はあっても 
上がる事は、まず無い!

年金・・・私が必要になった時には もう・・・
その制度自体が あるのかしら?


取り敢えず 今日を元気に過ごそうと思ったとさ。


人気ブログランキング

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿