ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

もう直ぐ残暑お見舞いですね♪

2009-08-06 00:32:46 | Weblog


少しづつですが頂いた絵手紙のお返事を描いています。
写真の絵手紙は色合いを考えて並べてみました。

長い梅雨がやっと明けて「暑中お見舞い申し上げます」と書いたのですが
もう直ぐ立秋なんですね。

もしかして、立秋を過ぎて届きましたらご免なさいね~


  「紫陽花」


何時もの通り道のお宅の庭に咲いている紫陽花です。

紫陽花が咲き始めた頃の5月には淡いピンク色でしたが
今は枯れてこんな色に成っています。

何時も、「枯れて居ても綺麗な色やな~」と思いながら見ていますが
紫陽花が枯れていると思うのは私の思い込みで
「紫陽花は今も現役で咲き誇っているのかも」と
ふと、そんな風に考えてしまうのは私だけでしょうか。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はがき絵ラリー9125展 | トップ | 何とか四周年目を迎えました♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegaminikki)
2009-08-06 00:33:11
最初画像が出てなくてびっくりしたわ。
クリックででたよ。

ほんとねえ~もう立秋なんだね。
いいさ・いいさ。残暑見舞い!!

ところで、プロフィールの金魚ちゃん
これアップで見たいな。
返信する
Unknown (みるく)
2009-08-06 04:58:30
 おはようございます
今年は「暑中お見舞いの葉書」もほとんど来ませんでした~
(出してもなかったけど^^;)
 それだけなんか変なお天気だったんですよね~

 素敵な絵手紙ですね(@^^@)
また描き始められたようで良かったです

 私も描きたい
返信する
暑中見舞い (さいさん)
2009-08-06 05:21:32
梅雨明け宣言をしたけど、梅雨明けっぽくない天気が続いてます

暑中見舞いは全く描かないままでした
年賀状は描くようにしよう
返信する
暑いですね (一休)
2009-08-06 05:32:50
「枯れてなを 命の限り あじさい花」。紫陽花は決して散ることをしません。雨の日を咲き続け、咲き続け、咲き続ける心をそのまま残して枯れていきます。散る花よりも哀れな寂しさを感じますね。立っていても座っていても暑い夏、大好きです。残暑見舞い、私もださなくっちゃあ。
返信する
Unknown (★ダンス)
2009-08-06 06:45:08
残暑見舞いなんですね。
あせります。

近くの紫陽花園冬にも紫陽花の花が残っていて
ドライフラワーのようにきれいでいっぱいあります。
返信する
Unknown (たまも)
2009-08-06 07:35:22
おはようございます。
本当に暑中見舞いを送るチャンスを
逃がしそうなほどに梅雨が長かったです。

色合いを考えて並べるだけ
こんなにお手紙書いているのが
素晴らしいです。

ファインちゃんのお便りはみなさんが
きっと喜ばれますね。
私も大好きです。

近所のアナベルの紫陽花も
いつまでも咲いています。
返信する
油絵の (笑うわんこ)
2009-08-06 08:49:08
画材によく景色に同化した紫陽花を描きます。
こういった良い色合いになった御花を
描かして欲しいなぁと思いますねー
返信する
今年の夏は甲子園だけ・・ (うめ)
2009-08-06 17:55:08
夏らしくない天気であろうが、無かろうが
あの熱い、熱血球が飛び交う高校野球が始まります。

日本で甲子園だけは確実に夏がやって来て居るようです。笑顔招きねこが到着しました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (jyuntonana)
2009-08-06 22:52:07
たくさんの絵手紙、どれも元気を貰います!
こうして並べてあると見とれてしまうわ、

梅雨が長すぎて、梅雨明け前に暑中見舞い
出してしまいました!
今年は孫達と海水浴にも行かずじまいでした。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2009-08-07 16:32:07
etegaminikkiさん  こんにちは~♪

梅雨明けしたかと思えばもう立秋やもんね。
関西は今日も暑いよ~!!

プロフィールの金魚さん後日UPしますね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事