ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

ロコモティブシンドローム(^^;)

2013-02-20 09:36:39 | Weblog
    「絵手紙 子鬼ちゃん」 2月20日(27枚目)

     ロコモティブシンドロームってご存知ですか?

     内容は此方

     私は片足立ちは両方ともOKなんですが・・
     今まで片足で靴下を履けていたのに・・
     最近それが出来なくて・・
     転びそうになって怖いので座って履く様にしています。

     予備軍が全国で4600万人くらい居られるそうです・・
     私もその一人なんや~って寂しくなりました~
     でも・・
     老化を笑いとばして楽しみたいですね~♪

    
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿~♪ | トップ | そろそろ~(^。^;) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2013-02-20 11:04:09
片足で立つだけで 大変よ
ヨロッ とします 左あしが 弱いみたい
カーブスは 役に立って居るかしら
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-20 17:58:49
おのりさん 今晩は♪

そうなんですよね・・
片足だけで立つって本当に難しいですよね~

私も左足がちょっとふら付きますので左足が弱いみたいです。

カーブスって多分良いと思いますよ~
私も行ってみたいです~
返信する
Unknown (mayumi)
2013-02-20 18:28:38
ファインちゃん   おたよりありがとう~
とっても嬉しいです。最近、絵手紙 PCも億劫になっていますが......ゆっくりでも続けなくちゃ~反省です。
返信する
Unknown (★ダンス)
2013-02-20 19:03:33
座ったままでもいいですから
少しづつ運動してくださいね。
朝6時半のラジオ体操続けてます
返信する
無理しない・・・ (とくちゃん)
2013-02-20 19:37:42
身体は正直ですからね。

無理しないでありのままに行きましょう!

悔しくもありますが、
けがをしたらわらわれてしまいますからね。
返信する
片足で (さいさん)
2013-02-20 19:51:13
私も片足で靴下を履こうとすると、たまにヨロけたりしちゃいます
主人とか上司とかは太っているせいで、片足で靴下を履く事ができないようです
返信する
Unknown (jyuntonana)
2013-02-20 21:02:40
子鬼ちゃんもう27枚にもなるんですね
今日の子鬼ちゃんの言葉も良いわ~!

今日のTVでやっていましたね。
私もジムで頑張っているせいか
今の所片足立ちできるんですよ。
でも最近足腰弱ってきています^^
返信する
Unknown (やっこババ)
2013-02-21 08:15:19
そうだね
笑う門には福と言いますものね
笑って笑って笑って暮らしていきましょう。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-21 10:36:04
mayumiさん
     おはようございます♪

喜んで頂けて・・私も嬉しいです~

私も色々と有りますが・・
何とか頑張っています・・
お互いにゆっくり続けましょうね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-21 10:37:34
★ダンスさん
     おはようございます♪

そうですね~座ったままでも頑張って
運動をつづけますね~

わ~~ダンスさん凄いですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事