ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

暑いですね~!!

2017-07-18 09:07:33 | Weblog
           「絵手紙 万願寺唐辛子他

   

          ここ数日は雨がザ~~~!!と降ったり雷が鳴ったり・・
          其の上暑くて息が苦しくなる時が有ります(^^;)

          梅雨はまだ明けていないですが・・
          今日も暑さは本格的!!

          水分補給とほんの少しの塩分補給をして・・
          熱中症に気をつけて過しましょうね~(^0^)


          料理レシピ・・
          で・・料理もしっかり作りました♪
          一日目は・・ビタクラフトの大鍋を購入しましたので・・
          万願寺唐辛子とベーコンとお茄子の炒め煮にして甘辛く仕上げました♪

          お水も油も使いません、料理酒を少し多めに入れてお汁を多めにします♪
          是をどんぶりのようにご飯の上に乗せて頂きます、とっても美味しかったです(^0^)

          二日目は・・フライパンで豚肉とお茄子と一緒に炒めて甘辛く仕上げました♪
          「ビールとご飯がすすんで上手い!」と夫の感想です(^0^)


           「絵手紙 招き猫ちゃん

      

          彩煙墨で彩色しました~(^0^)
          
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お顔を描くのは難しい~♪ | トップ | 3原色で♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2017-07-18 18:02:40
ファインちゃんさん、こんばんは♪(=^ェ^=)
話を聞いているだけで美味しそうで
お腹が鳴ります(^^)
暑いと食欲がわかないのですが
今なら食べれそうです(笑)
絵手紙も毎回楽しいです~♪
言葉も素敵だし文字がなんと
言っても素晴らしい~~!
最後の猫ちゃんが幸せを招いてくれますね~♪
わーい\(^^)/
返信する
Unknown (みるく)
2017-07-18 18:36:45
 いつもありがとう(^^)/
彩煙墨 って難しそう?楽しめそう?

 我が家の畑でも 野菜の収穫が始まっています(^0^)
今年は食べる前にモデルをお願いしようと思っています(^-^)

 今日は涼しかったんですよ~
暑かったのも一休みって感じでした
でもまた暑くなると思うけど(^^;)

 美味しいモノ食べて 暑さを乗り越えないとね(^^)/
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2017-07-18 18:49:03
ホント庭でごそごそ暑いですね。
熱中症は、水分だけでなく、塩分も少しね!
素敵な絵手紙、優しいお目目で笑顔頂けますよ。
今日は、レシピ2つ今は、ナスが美味しいもんね。甘辛くご飯が進みそうですね。
ごっくんですよ)^o^(
彩煙墨があるんだ、ホント福にあやかりたいです。
返信する
Unknown (さいさん)
2017-07-19 05:19:44
ファインちゃんの手料理で旦那さんは夏バテ知らずかな
こんなに暑いのに、まだ梅雨が明けてないんですよね
返信する
Unknown (jyuntonana)
2017-07-19 22:24:18
やっぱりファインちゃんの絵手紙を
見ると元気になります。

こんなに暑いとお料理を作るのも
億劫になってしまいます。
万願寺唐辛子も茄子も大好きなので
このお料理さっそく作ってみようかしら。

こちらは今日梅雨明けしましたよ♪
暑い夏ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-20 16:20:52
まゆみさん こんにちは♪

ほんとにそうですよね~毎日暑いと食欲が落ちますよね~
でも万願寺唐辛子は辛くないので
美味しく頂けます~(^0^)

ま~沢山誉めて頂いて・・
ありがとうございます~
絵手紙は楽しく描いていますので・・
楽しい気持ちがお伝え出来て良かったです~(^0^)

はい~招き猫ちゃんに幸せを一杯招いて貰いましょう~
ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-20 16:31:31
みるくさん こんにちは♪

此方こそ何時も本当にありがとうございます~
感謝しています~(^0^)

彩煙墨はね~色数が少ないの~
3原色で色を作ります・・
なので楽しいけど・・
ちょっと難しいかな~

次回・・UPしますので見て下さいね~

自家栽培のお野菜は良いですね~♪
新鮮なお野菜のモデルさん達も絵手紙に描いて貰って嬉しいでしょうね~
それに農薬の心配も無くて・・
安心して頂けますね~~(^0^)

関西は梅雨が明けました~~{
兎に角暑いです~~~

はい~~お互いに美味しいものをしっかり食べて・・
暑さを乗り切りましょうね~

ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-20 16:40:12
マリババさん こんにちは♪

梅雨が明けて益々暑いですよね~~~!!!!!
はい~水分とちょこっとのお塩とレモンと蜂蜜を加えて・・
熱中症予防をしっかりしましょうね~(^0^)

万願寺唐辛子は辛くなくて美味しいし・・
ナスは炒めても焼いて煮ても美味しいし・・
ご飯が進みますので夏バテ防止にも良いですよね~

幸せ招く招き猫ちゃんに一杯福を招いて貰いましょう~(^0^)

彩煙墨・・次回UPしますのでご覧下さいね~♪
ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-20 16:45:51
さいさん こんにちは♪

うふふ・・そうですね~
私の手料理で夏バテしないで・・
しっかりお仕事をして貰います~(^0^)

昨日・・梅雨が明けたそうですね~
是からも益々・・とても、とても、とても暑くなるそうです~~

お互いに体調管理に気をつけましょうね~
ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-20 16:51:24
jyuntonanaさん こんにちは♪

お久し振りです~
絵手紙で元気になって頂くと嬉しいです~(^0^)

ほんとに暑いですね~~

この料理・・美味しかったですから・・
作ってみて下さいね~

関西も梅雨が明けました~
はい~お互いに熱中症に気をつけて・・
元気に乗り切りましょうね~~
ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事