ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

3原色で♪

2017-07-20 23:00:14 | Weblog
        「彩煙墨 桃

      

        3原色で色を作ります♪
       プラス白色と茶色の5色を購入しました♪

        色を作って彩色します(^0^)        
       願彩や水彩と違って落ち着いた感じの色合いになります。


         
        「彩煙墨 野菜とみかん

   

        この作品は3原色だけで彩色しています♪
        
    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですね~!! | トップ | 絵墨♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyuntonana)
2017-07-20 23:41:42
彩煙墨ね私も持ていますが
大事に仕舞いっぱなしで使ってないのです。
使い方はお皿で直接墨をするんでしたかしら?
落ち着いた色ですね。
返信する
Unknown (さいさん)
2017-07-21 05:42:26
優しい感じの色合いで良いですね(^∇^)
トマトがあるから描いてみようかな♪
返信する
Unknown (みるく)
2017-07-21 06:15:33
 色々と挑戦して 楽しまれていますね(^0^)
新しいことを始めるのは嬉しいですね
頑張って(^^)/~
返信する
Unknown (まゆみ)
2017-07-21 08:26:09
ファインちゃんさん、おはようございます(*^^*)
彩煙墨は全然知りませんでした。
  名前だけしか
優しく落ちついた色合いですね!
いつもと違うことをするのは
楽しいでしょうね~♪
いつもながら素敵な絵手紙です☆☆
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2017-07-22 00:14:48
彩煙墨って言うんですね。
まだ使った事ありません。
たいていの色が間に合うんだ。
桃が美味しい時期になりましたね。
今思い出しました。
買って冷蔵庫に、明日は食べなきゃ~
食べるの忘れてました。
素敵な絵に暖かいメッセージいいですね。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-24 18:44:31
 jyuntonanaさん 今晩は~♪

彩煙墨を持ってられるんですね~♪
私は前々から欲しかったのですが・・
私も多分、宝の持ち腐れに成ると思って
購入していなかったのですが・・
今回思い切って買いました~(^0^)
宝の持ち腐れに成らないようにしたいと思っていますが・・
頑張って使いたいと思います~♪
落ち着いた良い色合いで気に入っています・・
色作りも楽しいです~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-24 18:47:47
さいさん   今晩は~♪

でしょう~~♪
優しい感じが好きなんですよ~(^0^)

トマト・・描いてみてね~(もう描いたかな~)~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-24 18:51:26
みるくさん  今晩は~♪

はい~前々から欲しかったのよ~♪
新しい事に挑戦は楽しいですが(^0^;)
宝の持ち腐れに成らないように・・
ボチボチと頑張ります~~

返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-24 18:56:02
まゆみさん  今晩は~♪

彩煙墨は本当に落ち着いた色合いで・・
優しい感じに仕上がります♪
色を作って彩色するのも楽しいんですよ~(^0^)

そうですね~何時もと違う事をするのは楽しいですね~♪

ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2017-07-24 19:01:19
マリババさん  今晩は~♪

はい~3原色で色を作って彩色します・・
大体5色有れば頑張って色を出せるかな~って思っていますが・・
欲を言えば・・もっと色数が欲しいです~~(^0^)

そうですよね~桃の美味しい季節になりましたね~♪
描いて良し、食べて良しですね~

ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事