ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

特効薬(^0^)?

2013-02-23 12:08:30 | Weblog
     「絵手紙 子鬼ちゃん」 2月23日(30枚目)

   

     私・・一応・・夫のお弁当を作っているんです♪
     「今日のお弁当のおかず美味しかったよ」とか
     「今日は元気そうやな~」とか
     美容院に行った時は「髪が綺麗やな~」とか

     ちょっとした心遣いを言われると嬉しくて元気になります♪

     実は私は見かけによらずちょっとした事も夫を誉めます♪
     でも夫は・・家族を誉めるのはいけない事だと思っていて・・
     私や息子は余り誉められた記憶がありません~~

     是からは・・
     この絵手紙を二枚目の印籠代わりに見せたいと思っています~


     番外編

     「絵手紙 子鬼ちゃん達

 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう~(^0^)/ | トップ | 偶には*(^0^)* »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roku727)
2013-02-23 14:14:19
みんな少しずつ違って
みんないい・・・
見てて楽しいですね
ことばがポンポン生まれるみたいですね
返信する
Unknown (もかママ)
2013-02-23 16:52:34
きっと心では思ってらっしゃいますよ
シャイな方なんですね。

私も褒めてないなぁってハッとしました。
ありがとうはちゃんと言えるのにな。

主人は褒めてくれるのに。。。反省。

子鬼ちゃんの言葉、すんなり心に入ります。
そう、笑ったらええねん

返信する
あげまん (さいさん)
2013-02-23 17:31:00
ファインちゃんは褒め上手なんだね
私は主人によく「さげまん」って言われちゃいます
ファインちゃんを見習って、「あげまん」って言われるようにならなきゃね
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-02-23 18:38:42
テレもあるんじゃないですか?

「言わなくてもわかるだろ夫婦なんだから・・・」

「口に出さなきゃ解らないよ!」

ってやり取りは我が家の日常茶飯事でした。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-23 20:39:37
roku727さん 今晩は♪

有り難いお言葉・・
ありがとうございます~
楽しんで頂いて凄くうれしいです
いえいえ・・
言葉には何時も頭を悩ましています・・
呆け防止には成るかな~って思って
頑張っています~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-23 20:52:41
もかママさん 今晩は♪

うふふ・・
そうでしょうかね~そうだと嬉しいです~

わ~~良いですね~
ご主人様・・優しい方やから~
誉めてあげて下さいね~

はい~~笑ったらええねんね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-23 20:56:52
さいさん 今晩は♪

ほら・・
亭主元気で外がいい!!って言うでしょう~
頑張って働いて貰っているだけも感謝やからね~

そうやね~
さいさんもご主人様を誉めてあげてね~ 
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-02-23 20:59:23
とくちゃん 今晩は♪

そうでしょうかね~
そう思うと嬉しいのでテレがあって言わないという事にしますね~

とくちゃん・・我が家も全く同じです~~
返信する
Unknown (おのり)
2013-02-24 08:22:20
ファインちやん
もう30枚にも なってじゃありませんか
凄い!
誉めてもらうと 嬉しいよね ほんま
ご主人さん 偉い
奥様も偉い
夫婦間だって 大いに
相手を喜ばす言葉を 交わすべきと思うわ
返信する
Unknown (みるく)
2013-02-24 08:29:05
 そうそう~絶対に「美味しかったよ」とか「良いね」とか言って欲しいですよね
 ファインちゃんからの言葉を聞いて ご主人はあまり「嬉しい」とか思わないのかなぁ?(^m^)
印籠が必要ですね・・・♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事