ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

弘法は筆を選ばないけど・・

2013-07-21 00:00:39 | Weblog
               「絵手紙 子鬼ちゃん」 7月21日(178枚目)

               

                文字用のお気に入りの筆ってなかなか見つからなくて探しています。

                「弘法」は筆を選ばないけど・・
                私は腕に頼れないから・・筆に頼るしかない~?                 

                でも・・お気に入りの筆にはなかなか出会えません~

                絵てがみ以外の事も色々遣ってみたいけど・・
                体力が付いていかないので絵手紙を楽しむ事しかないのかな(^0^)

  

                「絵手紙 お地蔵さんと子鬼ちゃん」 7月20日(177枚目)

                

                描き終えて・・スキャナーに取り込んで・・
                ガ~~~~ン!!
               「愛情込めての込めての文字が・・入れてに成っていた~
                入れるにしんにゅうを書き足したのですが・・
                文字が分からなくなってしまった~~(ーー;)
                込めるという文字を書いたつもりなのに思い込みって怖いですね~

                ところで・・
                この絵手紙を何時もの様にPCの前に飾っていると・・
                帰宅した夫が・・珍しく自分から・・絵手紙に近づき・・
                「このお地蔵さん面白いな~葡萄持ってるのか~」って笑った~

                「違うでしょう~!!お数珠でしょう~!!房が付いてるでしょう~」って言うと
                「房が見えなかった~」って澄まして言われたら・・もう何も言う気がしなくなったわ(^^;)




                「絵手紙 子鬼ちゃん」 7月19日(176枚目)

                

                 
                 絵も描けて文字も書けて・・
                 終わった~って思って良く確認すると・・
                 文字が間違ってた~って事が結構有ります・・
                 描(書)き直すと・・最初の絵手紙が良かった~って事が多いですね~(^^;)
                
                                
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかった~世の中広いよう... | トップ | 向日葵の日除け♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2013-07-21 06:11:50
 筆にかかわらず 「良いもの」ってお高いけど 使いやすさは抜群に違いますよね(*^_^*)

 初心者用~って確かに 失敗とかするから高いモノは入ってないんだけど
少し良い物に出会うと「全然やりやすいじゃないの~こっちの方が」って(^^;)

 早く良い筆に出会えると良いですね~♪

 私もこの頃描いてないけど 漢字を間違えて(><)修正できずに困ることが良くあります
ショックが大きくて 立ち直れない(^^;)
入と込は 大丈夫ね♪
返信する
Unknown (おのり)
2013-07-21 16:58:32
字を間違うってしょっちゅうです
文字を入れる所を 計算に入れないのでめちゃくちゃです
ついね 絵手紙だから~って甘い考えなんです

描きやすい筆には出会った事が無いです
書を やっている訳でも無いので

ファインちゃんは 絵も 字も
それはそれは 素晴らしい物ですもの
良い筆は やはり 違うと思います

御主人さま ちゃんと見て下さり
嬉しいじゃないですか
羨ましいですよ
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-22 09:23:13
みるくさん おはようございます♪

そうですよね・・
お高い物は使いやすくて長持ちしますよね・・
確かに・・抜群に使い心地が良いですよね♪

使い捨ての道具はやっぱり其れだけですけど・・
良いものは気に入って長く使いますよね~(^0^)

そうですね~お気に入りの筆に早く出会いたいです~♪

もうね~最近は特に間違いが多くて・・
困ってしまいますね~
入と込は直し易いから・・ちょっと大丈夫でした~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-22 09:31:37
おのりさん 
     おはようございます♪

おのりさんも間違う事がありますか?
私は最後の仕上げに成って・・
「文字が違ってた~」って事がよくあります~

私も余白を考えないで絵を描く事が多いので・・
文字を書くだんになって四苦八苦しながら言葉を考えます~

うふふ・・帰宅した夫の目に付くように
何時も同じ場所に飾っています~(^0^)
そうですね~見て貰えるので・・
結構シビアな感想が聞けて助かります~
返信する
 (さいさん)
2013-07-23 05:29:21
葡萄に吹き出してしまいました
私が愛用している筆は、最初に買ったのをずっと使ってます
筆の種類が多くて、私が優柔不断だから、どれがいいのか選べないから買いなおさずにいるって感じかな
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-07-24 11:45:18
さいさん おはようございます♪

ね~面白いでしょう~
思い掛けなかったので私も怒る気にもならなかったのよ~

描き慣れた筆が一番良いかもね・・
長く使って貰って筆も満足やね~
さいさんの様に買い直さないのも素敵だと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事