ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

歌・・「愛のままで・・・」

2009-01-08 09:17:34 | Weblog


昨年から不整脈が続いていたのですが・・
今年に入っても治まらず・・
とうとうお薬を飲む事になりました。

睡眠不足や過労やストレスなどが引き金になるそうです。
生きていたら・・
色々ありますからね・・



悲しい時も辛い時も・・
こんな風に聴いて貰える人が居てると幸せですよね。
私も誰かの為にこんな風に言える存在に成らなければと思っていますが
なかなか難しいですね。



年末の紅白歌合戦に61歳7ヶ月で初出場された秋元順子さんの
愛のままで・・・」という歌を今朝初めて聴きました~
とっても素敵な曲に「歌詞」が素晴らしい~~
この曲のヒットのお陰で「熟年離婚」が減ったそうですよ・・
私もCDを買ってゆっくり聴きたいと思っています。

体調が良くなりましたら
皆様の所にもお伺いますので・・
其れまでご免なさいね。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康で穏やかな年で有ります... | トップ | 温かいコメントをありがとう... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美豚ちゃん)
2009-01-08 10:04:59
おはよう~(^-^)
大変だったね。
誰かに聞いてもらうだけでも少しは気持ちが楽になるものですよね。
紅白で秋元順子さんの歌聞きました。
若い歌手と違って落ち着いて聞けましたね。
私もCD探してこようかな。
ファインちゃん、お大事にね。
返信する
Unknown (たまも)
2009-01-08 11:27:24
こんにちは。
やはり、年末で無理をされたのでしょうね。

まずは健康ですから、ゆっくりと
休養なさって下さいね。

このお地蔵さんどれも可愛いし
言葉もいいですね。

どうぞ、お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (ばあら)
2009-01-08 11:31:59
素敵な歌ですね
歳を重ねたから皆さんの心に響く歌が
うたえたのでしょうね
ファインちゃん
お体大切にしてくださいね
返信する
Unknown (トロロママ)
2009-01-08 12:04:04
薬で維持できるならいいじゃない
私なんぞ 2種類の薬は棺おけまで持って行くことになっているよ


絵手紙列車の宿題 今日ワンコ列車で走ります
ファインちゃんの分まで心をこめて送りますね

大事にしんしゃいね!!!
返信する
無理なさらずに。 (もかママ)
2009-01-08 12:19:11
目にみえないから十分ご自愛ください。

私も年明け5日に月一の整形に
いつまで注射するのかなぁ

私はファインちゃんさんの絵に癒されてますよ~
返信する
無理は禁物です☆ (さいさん)
2009-01-08 17:26:21
年末年始は何かと忙しいので、身体が悲鳴をあげているのかもしれませんね
あまり無理をしないようにして下さい

我が家も主人が嘔吐下痢でダウンしたり、私も皮膚科通いをしたりと、夫婦そろって本厄のせいか、今年は病院に縁があるようです

お地蔵様が癒されます

返信する
夢は (素顔のままで)
2009-01-08 18:51:18
叶う、叶える!
希望の光が頭上に輝いたようですね。
まだまだ我々にもチャンスが

ファインちゃん、私も今日判決を聞いてきました。お互いに頑張りましょうね!
返信する
無理をしないで・・ (一休)
2009-01-08 20:38:01
気候も関係するのかもね。お大事になさって下さいね。この歌、去年のお別れ会の時に私に唄ってくれたスタッフがいました。横にいた家人がハンカチで涙をぬぐっていました。良い曲、良い歌詞でした。お互いに薬に頼らなければならないときは頼ることにしましょうよ
返信する
Unknown (jyuntonana)
2009-01-08 21:37:05
ファインちゃんこんばんは!
アップがないと思って心配していましたが
矢張り具合が悪かったのですね!
お大事にしてくださいね!

お地蔵様も優しいお言葉!
私も早く良くなりますように
お祈りいたします!

返信する
トロロママさんへ (etegaminikki)
2009-01-09 07:22:33
絵手紙列車にご乗車いただけるようでありがとうございます。
ワンコ列車ってなにかしら?聴きなれない言葉に反応してしまうnikkiです。

ファインちゃん。友達の友達っていいね。
mixiお陰さまでリンク出来たよ~
愛のままで。。。紅白見なかったから。。。
youtubeで聴きましたよ。
ファインさんはちゃんと人のためにもなってると思いますよ。大事に静養してくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事