教育のとびら

教育の未来を提言 since 2007
presented by 福島 毅

「”ミライ”との対話」ステップメール 始めました

2018-11-15 | お知らせ・広報

【シェア・拡散歓迎です】

このたび、8月26日発売の拙著『”ミライ”との対話〜30夜物語〜』についての、ステップメール(登録すると毎日連続で10日間ほどメールをお届け)を開始いたしました。

ミライとの対話は、3千年先の未来の地球人”ミライ”と、現代高校生”マコト”とのチャット交流を描いた作品です。
これからは、宇宙を意識した日常の生き方というのが当たり前になってくると私は考えています。だからこそいま、この作品をぜひリリースしたいと2018年は思っていたわけです。

著書を書いた後に、その内容の一部とか概要をお伝えする機会を考えていたのですが、ちょっと、今にずれこんでしまいましたが、ようやく読んでいただく準備ができました。

さて、このステップメールでは、30個の物語のうち、本文からいくつかのトピックを引用し、テーマごとにこれからの個人の変容、地球の未来予想などについて書きました。

加えて、電子出版全般についても、各ステップメールの後半で触れさせていただきました。
これから電子書籍発刊を考えている方向けに、電子書籍のメリット、ゼロからの作りかノウハウ、知っておくとお得な情報などを自身の経験から書かせていただきました。

ステップメールの登録は、こちらからになります。
ご興味・関心のある方の登録を心よりお待ちしております。(登録無料・配信解除も随時可能)

https://resast.jp/subscribe/98956

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもわずほっこり コチュメ... | トップ | リモートワーク・テレワーク... »
最新の画像もっと見る

お知らせ・広報」カテゴリの最新記事