ごきげんよう、フィーゴです。
『兵庫県立美術館』到着です。







ここに来ると入館前に時間を忘れて建物の廻りをあちこち彷徨う為、肝心の美術鑑賞が・・・なんてことが過去にあったそうです。
(ひさしぶりに訪れると美術館周辺は開発が随分進んでいました・・・兵庫県立美術館といえばポツンと佇んでいる印象だったのですが)
それって随分前のことですね
会場へむかおうとギャラリー棟のホワイエに入ると、特別なオーラを放つ集団が・・・
妹島和世さんと関係者の皆様です。
一瞬 ほんの一瞬
ホワイエは半透明のヴェールにおおわれて時間を止めたように静まりかえる・・・
そのヴェールのなかで唯一活動し続ける鮮明な黒い装いの華奢な建築家 妹島和世氏
空間に、あるいは人に強くするどい眼差しをむける。
情報を高速で処理しているかのようでもあり、何かを探しているかのようでもある。
何かを探しているかのよう 何かを探しているかのよう
集団が移動するとホワイエは時間を取り戻した。
開場30分前
ホワイエにいた人々は3階の会場へ続く階段をのぼりはじめた。
『兵庫県立美術館』到着です。







ここに来ると入館前に時間を忘れて建物の廻りをあちこち彷徨う為、肝心の美術鑑賞が・・・なんてことが過去にあったそうです。
(ひさしぶりに訪れると美術館周辺は開発が随分進んでいました・・・兵庫県立美術館といえばポツンと佇んでいる印象だったのですが)
それって随分前のことですね

会場へむかおうとギャラリー棟のホワイエに入ると、特別なオーラを放つ集団が・・・
妹島和世さんと関係者の皆様です。
一瞬 ほんの一瞬
ホワイエは半透明のヴェールにおおわれて時間を止めたように静まりかえる・・・
そのヴェールのなかで唯一活動し続ける鮮明な黒い装いの華奢な建築家 妹島和世氏
空間に、あるいは人に強くするどい眼差しをむける。
情報を高速で処理しているかのようでもあり、何かを探しているかのようでもある。
何かを探しているかのよう 何かを探しているかのよう
集団が移動するとホワイエは時間を取り戻した。
開場30分前
ホワイエにいた人々は3階の会場へ続く階段をのぼりはじめた。