ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

6億年後に 海がなくなるなら 5億5千万年前のカンブリア紀はもっと水があったってこと?

2023-07-16 10:32:54 | 日記

NHK チコちゃんで 6億年後海がなくなると言ってた。

 

ということは

5億5千万年前のカンブリア紀はもっと海水が多かったということなのか?

もしカンブリア紀の海水の量が今と同じなら、

もうすでに海水は干上がっているはず だけど今も海水は顕在している。

そう考えると、現在から6億年後も 海は存在することになる。

 

海水は重力の影響で地球のマントルまで染み込んでいくという

地球の質量に比べ 海水は0.02㌫ということをよく聞くが

過去マントルに沈み込んだ海水も含めて0.02㌫なんだろうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazon Primeなのに 在庫もあ... | トップ | バッテリー不安 充電のストレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事