ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

【G7】男女平等はどこにいったのか?”女性 子どもの人権守るため関与続ける”

2021-08-21 12:02:58 | テレビ

アフガニスタン情勢 タリバン占拠で思ったこと

「タリバン」は日本でいう学生運動みたいなものなのかな?

バーミアン遺跡大きな大仏様をぶっ壊したことは有名ですよね。

 

アフガニスタン情勢についてG7が言ってた言葉に違和感がありました。

「女性や子どもの人権を守るため関与を続ける」立派なことだと思いますが

わざわざ「女性」という言葉をつける必要はあったのでしょうか?

先進国は男女平等と言っておきながら「女性」は別で見てますよね?

 

 

あと、アメリカもアフガニスタンと同盟国(北部同盟)だったと思うんですが

採算合わないから撤退する感じなんですね。

そのうちアメリカはアフガニスタン撤退の言い訳を正当性のあるモノの言い方に変えて行くはずです。

同盟関係を正当性を理由に撤退するような国なので、日本も有事の際アメリカとの同盟関係なんてすぐ壊れますし

中国などと戦争になったらアメリカが儲からないと判斷した瞬間撤退しそうですね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-24 09:06:02
お早うございます!
 タリバン下で女子に教育の機会は与えられず。アフガニスタンの平均寿命は1960年:32.45歳、2000年:55.84歳、2001年少女に教育の機会が与えられ、2016年に女子大学設立。平均寿命は2020年:65.17歳です。日本の数十年前の女子大生の亡国論・女性は子を産む機械だとの違いはあるのでしょうか。政治は男性の世界?日本の選挙権は女性・男性に与えられています。女性の選挙権有効に機能させたいですね。選挙への清き一票の投じ方に問題があるような気がします。
ご投稿有難うございます。   K.M  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。