ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

2024年4月から 勤務医の時間外労働の年間上限は原則960時間

2024-02-18 17:04:11 | 働き方改革

医師に対しての働き方改革が 2024年4月から はじまりますね

我々には あまり関係ないと思われるかもですが

お医者さん 今働き過ぎの人が いるらしく

どこの会社もそうでしたけど できる人に 仕事が集中したりすると思うんです

そういった 一部の よく働く お医者さんのために

「勤務医の時間外労働の年間上限は原則960時間とする」という

サラリーマンと同じ原則にしたようで

(サラリーマンと同じで働かないやくにたってないお医者さんもいると思う)

サラリーマンの場合は 原則960時間 超えるなら人増やせばいいけど

お医者さんは急に増えるものでもなく

これから 深刻な 医者不足になると思うんですよね

 

たぶん そのよくできる 原則960時間を絶対超えそうな お医者さんたちは

管理者名目 部長クラスにランクアップさせると 原則960時間超えれるので

その方法で 継続されるので 実質 お医者さんの負担は変わらないような気がします

 

それに救急車使った場合、入院に至らなかったら 利用料7700円取られるらしいです

すばらしいですねこれはいい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EV普及と課題 駐車場での騒音... | トップ | SDGs バッチを付けてる スー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働き方改革」カテゴリの最新記事