ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

国内なら 募金より ふるさと納税する方がよさそう

2024-01-07 19:31:41 | 地方

能登半島地震 募金があちらこちらで 始まっていますが

募金と聞くと 「日テレ24時間テレビ」募金着服事件のことを思い出してしまい

このお金はどこに行くのだろうか?ちゃんと届くのだろうか?と思ってしまいます。

 

日テレ24時間テレビ、大きなセット武道館 光熱費 芸能人ギャラ CMスポンサーは 募金とは無関係なのか?

よくわからないところに募金している?どこにそのお金はいくのか?

 

考えると募金できないので

能登半島地震のような 国内ならば ふるさと納税を数万円する方がいいのかなと思いました。

熊本地震のとき 私は 熊本にふるさと納税しました。

ふるさと納税の場合すぐには そのお金はやくにたたないかもしれないけど

復興には役立つはずと 思っています。

 

なので 能登半島地震では 募金はしないですが、ふるさと納税します

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改正旅館業法 後 カスハラ → ... | トップ | 「どの政党も支持できない」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方」カテゴリの最新記事