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a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

パズドラのコロコロ動かす部分を実装してみた過程

2019-07-15 | プログラムをマスター計画2020

1時間ほどで作ったという動画があって「すごいな」と半分ぐらいみて、こんな感じかなとプチコンBIGで作成してみました。

パズドラはやったことないですが、あのコロコロと入れ替える画面 どうなっているのと気にはなっていました。

 

その1 最初は8x8のランダム画面データの作成とその表示部分

 

 

その2

クリック部分の作成

タッチされている間別ループに入って、タッチしている座標を表示

画面も倍の大きさで表示して、タッチの有効な画面へ表示位置を変更

 

 

その3

タッチしている場所が移動した時、縦横斜めにまたがった際に入れ替える(斜めはなかなか入らないはず)

 

 

その4

タッチから離した時にスコアを表示させる(ただ3つ並んでも消えない)並びは縦横斜めに3つ同じ数字で並んでいたら得点

 

 

完成

表示を数字から果物とかに変更

Xで画面を元にもどして終了

Aでランダム画面を変更という機能追加

スコアも3つ並んだ数を1.4に累乗して高得点の出るように変更

 

もともとマッチ3ゲームというジャンルで、斜めは計算にいれないようです。

消すロジックは入ってないので延々とまとめるゲーム

 

よほどいい引きがないとこのスコアまでいかないはずです。

e+08は10の8乗なので

このスコアは418364000でしょうか?

(ワンドラッグではありません)


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