OpenGLを使ってグルグル回してみました。
ソースは99%参考サイトの流用です。

参考にさせていただいたサイトです。
【Android】OpenGLによる3Dアプリの作り方
android.util.AndroidRuntimeException: requestFeature() must be called before adding content が出た時の対処法
とりあえずAndroid 4.1対象でBlankActivityを作ります。
ソースコードは上のサイトに掲載された
MyRenderer.javaとGraphicUtil.java
をMainActivity.javaと同じフォルダに作成します。
MainActivity.javaも試行錯誤しましたが、ほとんど同じになりました。
public class MainActivity extends AppCompatActivity { だとエラーが発生したので
public class MainActivity extends Activity { に変更しました。
GraphicUtil.javaの方で画像ファイルを4枚使っているので
res/drawableフォルダに同じ名前の256x256の画像を4枚おきます。
拡張子はjpeg,jpg,png,gifで試しましたがいずれも大丈夫でした。
ここまでで背景と壁と床とandroidが表示されてます。
ここからどうやって動かそうかと思ったのですが
timer処理で表示が呼び出されているようなので、そこに回転処理を追加してみることにします。
(1)回転角の変数を作ってtimer処理が呼び出されるごとに追加

(2)全部の板を配置する前にz軸で回転させる処理を追加

グルグルまわりました。
もう一行androidの画像を表示させる箇所で反転も追加してみます。

-----------------------------------------------------------------------
開発環境
ubuntu 15.10
Android Studio 1.5.1
Java openjdk version "1.8.0_66-internal"
FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
Android 5.1
ソースは99%参考サイトの流用です。

参考にさせていただいたサイトです。
【Android】OpenGLによる3Dアプリの作り方
android.util.AndroidRuntimeException: requestFeature() must be called before adding content が出た時の対処法
とりあえずAndroid 4.1対象でBlankActivityを作ります。
ソースコードは上のサイトに掲載された
MyRenderer.javaとGraphicUtil.java
をMainActivity.javaと同じフォルダに作成します。
MainActivity.javaも試行錯誤しましたが、ほとんど同じになりました。
public class MainActivity extends AppCompatActivity { だとエラーが発生したので
public class MainActivity extends Activity { に変更しました。
GraphicUtil.javaの方で画像ファイルを4枚使っているので
res/drawableフォルダに同じ名前の256x256の画像を4枚おきます。
拡張子はjpeg,jpg,png,gifで試しましたがいずれも大丈夫でした。
ここまでで背景と壁と床とandroidが表示されてます。
ここからどうやって動かそうかと思ったのですが
timer処理で表示が呼び出されているようなので、そこに回転処理を追加してみることにします。
(1)回転角の変数を作ってtimer処理が呼び出されるごとに追加

(2)全部の板を配置する前にz軸で回転させる処理を追加

グルグルまわりました。
もう一行androidの画像を表示させる箇所で反転も追加してみます。

-----------------------------------------------------------------------
開発環境
ubuntu 15.10
Android Studio 1.5.1
Java openjdk version "1.8.0_66-internal"
FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
Android 5.1