パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

内包表記、ループ、マップ+関数、マップ+ラムダ 速いの選手権

2019-10-20 | python入門(すぐさまマスター)

さあはやくも始まりました謎の選手権、

課題は10000までの配列を2乗した別の配列を作成します。

ただ1回だと微妙なガチャがあるので100回してもらいます。

 

第1回大会

1位 内包表記

2位 マップ+関数

3位 マップ+ラムダ

4位 ループ

 

マップはリスト化に時間がかかっているのではないでしょうか

 

 

ということでリスト化まではしなくてもよい

第2回大会

1位 マップ+ラムダ

2位 マップ+関数

3位 内包表記

4位 ループ

とんでもない記録がでました。

ただマップはこのままでは利用できません。

 

最大値とかとったらマップの快進撃は続くのでしょうか?

第3回大会

 

1位 内包表記

2位 マップ+関数

3位 マップ+ラムダ

4位 ループ

 

マップで激速になると思ったのですが、

内包表記意地を見せました。

 

マップはプログラムの記述が簡潔にできるというのが主な目的なのかもしれません。

 

関係ないけど選手権の権ってなんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。